2017.9.26

いつかは彼ができるはず……でもまだその時じゃないの、というぬるい心を吹き飛ばしましょう! 今日からできる、速攻で恋愛温度を上昇させ「カワイイ女」になれる方法を、12星座別に占います。

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

ちゃっちゃと行動する男まさりな態度は、カワイクもないし、恋愛の気分にもなりません。実は男慣れしていないって、気が付いていましたか? とりあえず、本屋に行って恋愛指南書を買いましょう。まずは恋愛世界の男性を学ぶことからスタートしてください。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

ひとりが大好きというメンタルをどうにかしないと、カワイイ女になれません。そんな牡牛座は、あえてひとりでバーに行ってカウンターに座ってみてください。最低でもバーテンダーと話し、よく知らない誰かと話す練習をしましょう。今夜、さっそく行ってみて。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)

飽きっぽい性格は、カワイイどころか男性を不安にさせます。物事をじっくり考える訓練をしてください。オススメなのが、旧友がどんな人だったかなど、集合写真を見ていい思い出を記憶から呼び覚ますこと。男性に対して、真摯な態度を取れるようになるでしょう。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

なんでも許す菩薩のような心も、いき過ぎれば手ごたえのない女に。要求を言える強い心が蟹座には必要です。結婚、出産、マイホーム購入など、未来スケジュールを超具体的に書いてみましょう。自分を追い込むことで、カワイクも頼れる女に変身します。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

気取った女はカワイクありません。せめて男性にわかりやすい部分だけでも、気取らないカワイイ女になりましょう。今日から飲みは、やっすい居酒屋へ。無理なら、夕ご飯は牛丼や餃子のテイクアウト。一般的な男性が好む「食」を身に着けて損はありません。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

ガチガチに思考を固めて、スキを作らない女になりがちなのが乙女座。心をほぐすには、体をほぐすのが先決です。自室でヨガでも、近所をジョギングでも、なんでもいいから体を動かしましょう。気持ちもほぐれてきて、適度なゆるさが愛され女を作ります。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

ちょっとの優柔不断はカワイイけれど、やり過ぎるのが天秤座。自分で決められないなら決めてもらいましょう。まさにうってつけなのが、占いです。アドバイスやラッキーアイテムを駆使。そして、自分なりにアレンジを入れるようにすれば、カワイイ優柔不断女に。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

ついつい過去を振り返ってしまう性質が、とてもカワイクない女にさせています。すぐさま、要らない過去を追い払いましょう。片想いを含む元カレとの思い出の品はすべて捨てて。自分の過去の写真や日記も捨てるか、封印しましょう。振り返らないカワイイ女は、すぐそこです。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)

自由な考えを持っているのはいいのですが、いちいち悩みがち。気難しく見えてカワイクない女に。悩むのは成功体験が少ないのが原因です。レシピ通りに料理を作りましょう。きっちりと分量を守り、火を入れる時間もきっちり守って作る……こんな積み重ねが効いてきます。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)

見た目が地味なのがカワイクない最大の理由です。持っている化粧品や洋服、アクセサリーを総動員して、思いっきり着飾ってみましょう。最初は、夜に自室でこっそりやるだけでOK。おしゃれをする心を呼び覚ませば、愛されカワイイ女に変わっていきます。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

楽しければいいじゃん、では特定の男性を彼にするのは難しい……ひとりの人を愛するカワイイ女になるには、古典を読むなどして、恋愛の名言を噛みしめてみて。有史以来、人間は恋愛をしてきました。その叡智を自分に取り込めば、カワイイ女に早変わり!

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)

ほわほわしてつかみどころのない魚座は、そのうち飛んで行ってしまいそう。現実的なカワイさを身に着けるために、勝負事をして闘争心を養ってみましょう。払える範囲のギャンブル、宝くじ、UFOキャッチャーなどで、男性ホルモンを出して恋愛モードになって。

●さいごに

どれも今日から始められるものばかり。小さな行動が大きな変化を生むのが、恋愛です。騙されたと思ってやってみましょう。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

気になる彼に好かれるにはどうしたらいいの?付き合っている彼とうまくいかなくて悩んでます…。そんな時は愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから