2017.9.23

運命の人と引き寄せる力を持っているのに、自分の何かがそれを邪魔している……って感じたことはありませんか?その何かを克服し、確実に運命の人を引き寄せる方法を血液型性格から占ってみました。

●A型

いまいち自分に自信がなく、気になる相手には特に弱気で卑屈な態度を取りがちなA型。運命の相手になるかもしれない男性たちを前に遠慮していては、何もどうにもなりません。

まずは、自己評価を上げましょう。気づかい上手な自分はモテる、と暗示をかけて。そして、恋愛が長続きしている複数の友だちに成功談を聞きまくり、他人の実績ですが自分のノウハウとして取り込みます。

それを小出しにしながら、運命人を捕まえる網を仕掛けるのです。

●B型

恋人に対してこだわりがあるように見えて、そうでもないB型。基本的に来るもの拒まずで、付き合いながら見極めていきます。

受け身で運命の人と出会えるほど世の中は甘くありませんので、引き寄せたいならば、動かなければダメです。女性にアタックしなさそうな草食系男子に狙いをつけて、誘いをかけましょう。

マイペースなB型を受け入れてくれる男性カテゴリは、草食系です。あまり深く考えず、軽めの誘いで充分。「数打ちゃ当たる」精神でOKです。

●O型

自分が好きにならなければ運命の人にはなり得ない、という確固とした決意があります。でもそれは、運命の人と出会う確率を下げていることに。愛されて始まる恋愛だってあるのです。

好みでない人がアプローチしてきても問答無用でスルーせず、一度くらい受け入れてみましょう。そして、相手が自分にくれるであろうメリットを考えてみて。

その前向きな気持ちはO型の場合、表情や態度に表れ、それに運命の人候補が引き寄せられてくるでしょう。

●AB型

白馬に乗った王子様にさらわれるのが理想の恋愛。いつも好きになるのはイケメンで、お金持ちで、仕事ができる人……つまり究極的にワンパターン恋愛を繰り返しているのです。

針の穴ほどのストライクゾーンを通ることができる運命の人は、あなたの恋愛を客観的に判断できる「他人」に選んでもらうのが確実。信頼のおける友だちや上司、会費が高めの結婚相談所もよさそうです。

とりあえずは手ごまを増やし、たくさん写真を並べて選んでみてください。

●さいごに

ちょっと気の持ちようを変えるだけで、運命の人候補が増えるのです。あなたのすぐ近くにいる彼も、実は運命の人かもしれませんよ!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)