合コンに街コン、趣味コンに婚活パーティー。

最近は「出会い」に繋がるイベントが、全国で頻繁に開催されるようになっています。

女性の参加料をリーズナブルに設定しているイベントも多いので、

「なかなか出会いがなくて・・・」

という女性には嬉しいですね。

婚活イベントを運営するある会社では、毎日全国のどこかで出会いのイベントを開催しているとのことです。

また婚活アプリやLINEの恋愛グルチャ(グループチャット)など、インターネット上で出会いを探せる場も増え、忙しくて出会いを探す暇がない働く女性も、気軽に男性との出会いを探せるようになりました。

これだけ出会いの場が増えると、色々なタイプの男性に出会う機会も増えるでしょう。

しかし、出会いのチャンスが増えたからといって、舞い上がるのはちょっと待って!

付き合っても幸せになれないタイプの男性をしっかり見極めないと、出会いに費やした労力がムダになってしまうこともあるので、要注意です!

今回は、そんな「ちょっと要注意な男性のタイプと特徴」を3つご紹介しましょう。

 

本気で付き合う気がないのに、出会いの場へ来ている男

街コンや恋活パーティーなどの気軽な出会いの場で遭遇することが多いタイプです。

友達に誘われて参加した合コンなどにも、彼女のいる男性が人数合わせのために呼ばれていることがありますが、そういったケースよりもはるかに悪質な場合があるので、要注意です。

このタイプの男性は、明るくてノリが良かったり、面倒見が良かったり、話しやすい雰囲気だったりして、第一印象を一言で言えば「良い人」。

しかし後日2人でデートしようと誘うと、どうも乗り気でなかったり、約束の日の前日になって突然「体調が悪い」などの理由でドタキャンしてきたり。

あるいは逆に、急に「今日の夜時間ができたから、会えないかな?」と誘ってきたりします。

このタイプの男性は、出会いの場へ本気で彼女を探しに来たのではなく、ワンナイトラブなどの「気軽に遊びの付き合いができる女」を探すために参加した可能性が高いです。

もしかしたら既婚者だったり、彼女がいたりするのかも知れません。

彼女も奥さんもいなかったとしても、「特定の彼女を作ると遊べなくなるから、いらない」と考えていることもありますし、中には

「大金を払って風俗へ行くよりも、こういう出会いを目的としたイベント等の方が、素人女性をお持ち帰りできるから」

という動機で参加している男性もいます。

そういった男性によると、

「真剣に婚活をしている女性ほど焦って必死になっているから、真剣交際や結婚をちらつかせれば、簡単に落とせる」

のだとか・・・。

同じ女性として、かなり許せないタイプです。

 

「これでは彼女も結婚も無理だろうな」というタイプの男

お見合いパーティーや結婚相談所など、真剣な出会いの場で遭遇することが比較的多いタイプです。

第一印象は良いこともありますが、その後デートしてみたら、向こうからはほとんど喋らないし、こちらから話しかけても反応がほとんど返ってこないので、気まずい沈黙が流れる・・・。

楽しい食事の席でも、気疲れして、消化不良を起こしてしまいそうですね!

このタイプの男性の中には、「彼女いない歴=年齢」という人もいます。

女性と話すことに慣れていない男性や話ベタな男性でも、実はとても誠実でいい人ということもありますので、この場合は様子を見ても良いかも知れません。

でも彼が「真性のコミュ障」だった場合は、今後もずっとあなたを疲れさせるだけかも知れません。

 

付き合うと後々危険な男

このタイプは、いわゆるDV、モラハラ気質の男性です。

最初は一見優しくて良い人なのに、ある日突然、些細なきっかけで豹変することが多いのが特徴です。

そして暴力を振るった後に、急にまた優しくなることがあります。

身体的な暴力を振るうのではなく、自由を奪う、過剰に束縛するなどしてくる場合もあります。

外面が良いため、DVやモラハラを受けていることを周囲の人に相談してもなかなか信じてもらえない場合があるので、付き合ったり結婚したりしてしまうと後々本当に厄介です。

このタイプの男性は「こんな出会いの場で遭遇しやすい」と断定するのは困難です。

何気ないちょっとした行動に片鱗が見え隠れすることもあるので、お付き合いを始める前にチェックしておきましょう!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

皆さんの中にも、心当たりのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回紹介した3つのタイプの男性の他に、これらの複合型の男性も少なからず存在します。

せっかくの出会いの場を「つらく悲しい思い出」にしないために、出会った男性はしっかり見極めて、お付き合いをするかどうか決めましょう!(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから