デート中に女子力高いと思われること

意中の男性とデートをしたいという場合は、女性から声をかけてみてもいいのです。
相手からオッケーをもらえるための約束の仕方をお教えします。

デート中に女子力高いと思われること

意中の彼とデートしたい

意中の男性とデートしたいときは、思い切って女性から声をかけてみましょう。
最近は草食系の男子も多いので、女性からのアプローチがきっかけで、
付き合いだすようになったという例も少なくありません。

しかし相手が自分に気があるかどうか分からない内は、
なかなか女性側からは誘いづらいですよね。
そういう時に、断られにくいデートの約束の仕方があるのです。

 

とりやすいのは食事の約束

デートの王道でもありますが、一緒に2人で食事に行くというのはいかがでしょうか?
共通の好きな食べ物があると行きやすいです。
事前にお互いが好きな食べ物や、
行ってみたいお店の話題などで盛り上がっておくといいですね。

また、期間限定でオープンするイベントは、相手の優先順位もより高くなります。
冬場のみオープンする牡蠣小屋や、夏場のみオープンするテラスでの食事など。
人気の場所は事前予約をしていた方がいいので、具体的な日程を抑えやすいところもポイントです。

付加価値をつけるのもポイント

デートには付加価値をつけるのもポイント。
食事するだけでなく、一緒に何かしら遊べるような事柄が加味されると、
仲を深めるきっかけになります。

例えば、ショッピングモールや都心部でご飯を食べる約束をとったら、
ついでに映画を見るというのもいいでしょう。
映画鑑賞後に、その感想を言い合いながらご飯を食べると会話も盛り上がります。
他には、少し遠出の場所にあるレストランなら、ついでにドライブもいいですね。
せっかくなら観光スポットなども押さえておきたいところです。

また、バッティングセンターなど彼が好きそうな場所があれば、なおさら喜ばれるでしょう。

 

おわりに

最近は草食系男子も多いので、女性の方から積極的に声をかけてみるのもいいでしょう。
食事の予定が定番でとりやすいですが、
そういう時は事前に男性がどのような食事が好きかなどの、
リサーチができているといいですね。
彼が喜ぶポイントを押さえて約束をとろうとすることが、OKをもらうためのコツです。

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから