男が避ける面倒くさい女の特徴

イイカンジのカレだと思っていたのに、いざ付き合ってみるとヒドイ束縛、
身体目当て、マザコン等々。
事前に危険信号を察知したい!
そんな「地雷男子」の見分け方をご紹介します。

男が避ける面倒くさい女の特徴

 

メール等の返信が早すぎる

付き合う前にはメールやLINEでやり取りを行うと思いますが、
相手の返信が毎回異常に早い場合は要注意。
単に慣れている場合や、あなたのことを気にしているだけの可能性も否定できませんが、
もしあなたの返信が遅れた時に催促してくるようであれば危険信号です。
そういう男子と付き合うことになった場合、相手を常に監視していないと落ち着かず、
心配の余り過剰な束縛へと繋がっていくことが考えられます。

 

第三者への配慮に欠ける

あなたには優しくても、第三者への対応が厳しい場合、
付き合ってからあなたに対しても同じようなことをされる可能性があります。
レストランで食事中、店員さんのミスに対して怒鳴ったり、
デート中に周りのお客さんたちに迷惑な行動をとったりする男子は要注意。
また飲み会などで「他の女子を下げる形であなたを褒める」といった場合も、
その人の品性を疑いましょう。
自分たち以外の人間に対して配慮が欠ける男子は、自分勝手でキレやすい立派な地雷男子です。

甘えん坊気質

ネタではなく、何かにつけてすぐ甘えようとしてくる男子は地雷の可能性が高いです。
もちろん大抵の男性には甘えたい願望みたいなものがあるようですが、
それを包み隠さない場合は注意しましょう。
実家暮らしならマザコンの可能性も高いですし、
付き合ってからも男らしくないネガティブ思考全開で接してくることが考えられます。
年下男子の場合は逆に母性本能がくすぐられるかもしれませんが、
頼りないダメ男と付き合っても苦労するのが目に見えています。

 

おわりに

こういった地雷男子は、異性への愛が強すぎて少し歪んでしまっていることから、
別れる時も苦労することが多いです。
付き合ってみないと何とも言えないからと、
とりあえず付き合ってみるという選択はあまりおすすめしません。
できるだけ付き合う前の段階で見定めていくことが、良い相手を見つける秘訣です。

(愛カツ編集部)