みんなから愛される天然キャラ。
自然に周囲を和ませてくれるような女性は、男性にも好まれます。
でも、「本当は天然じゃないのに」と思っていたりしませんか?

みんなが喜ぶからと天然を装ったりして、後ろめたい気持ちになったり。
それに、いい年齢にもなってきたし、
落ち着いた大人の女として見てもらいたいという気持ちもあるでしょう。
そろそろ天然キャラも潮時か。

今回は、仕事とプライベートでキャラを変幻自在位に操っている私、大木アンヌが、
“天然キャラを卒業する方法”をご紹介します。

4594208351_da09b1f1fd_b

1:低いトーンで話をする

若い天然キャラの女性は、声が高くてキャピキャピしていて、
それでいて最後にズッコケるというのがお決まりのパターンです。
周囲はそれを見て微笑ましく思う。
高い声はクセになっていると思うので、話をするときはいったん落ち着いて、
ゆっくりと声を出すようにしましょう。

 

2:うなずかない

人の話を、「うんうん」と頻繁に首を縦に振ってうなずきながら聞く。
この仕草には、素直さと愛くるしさを醸し出す効果があり、
ちょっとバカっぽい反応のため天然キャラと見なされてしまいます。
話を聞くときは、相手の目を見て動かないこと。
時おり相槌を打つぐらいにしておきましょう。

 

3:人を疑ってかかる

天然キャラは、人の話をすぐ鵜呑みにする傾向にあります。
みんなは嘘だと分かっている話に、ひとりだけ騙されて笑いものにされるという光景は、
日常茶飯事です。まず、話を鵜呑みにしない。
疑うことで、大人の落ち着いた女へと近づいていきます。

 

4:とにかくツッこむ

ボケたりドジをしたり、天然キャラはツッこみどころ満載。
そのうち何もしていないのにツッこまれるという状況まで生まれます。
周囲はあなたといると、もうツッこみたくてウズウズしているのです。
だから、ここはあえてツッこんでやりましょう。相手は呆気にとられるはず。
そこでさらにつけ入る隙を与えず、ツッみまくってやりましょう。

 

5:不思議キャラにレベルアップする

天然キャラの上をいくのが、不思議キャラです。
天然キャラの言動は可愛らしく笑いになりますが、
不思議キャラのは突拍子もないので、苦笑いしかできません。
あまりにそのワールドが理解不明なものだと、相手に身の危険すら感じさせます。
天然キャラを突き抜けて、不思議キャラに移行すれば窮屈さもなくなります。
ぶっ飛んだ言動を心がけましょう。

 

以上です。参考になりましたか?

いつの間にか付いてしまった天然キャラのレッテル。染み付くとなかなか取れません。
愛されるには手っ取り早いキャラですが、本当の自分とは違うことに悩み始める人もいます。
ジレンマに苦しむ前に、早めに卒業するようにしましょう。

【Photo】Slip and Slide 4 / JSmith Photo

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから