結婚相手を選ぶなら、低収入の男子より高収入な男子の方がもちろん良いですよね。
しかし、高収入な男子はパートナーに何を求めているのでしょうか?
そんな男性心理を解説!

高収入男子

 

お金目当てではない女性

高収入男子には、お金目当てで迫ってくる女性が多いので、
そういった女性にはウンザリしている人も少なくありません。
専業主婦になって楽をしたいから、贅沢したいからというオーラが見えてしまっては、
結婚生活も上手くいかないことが目に見えています。
お金ではない、自分の内面を理解して好きになってくれる女性を求めているのです。

 

自立した女性

高収入男子は、頑張って働いて自立した女性を好んでいるようです。
経済的な面だけを見れば、専業主婦でも充分生活していくことはできるため、
女性が働く必要はありません。
しかし、今は高収入でも、不景気の波に押されて一気に貧乏になる可能性もありますし、
病気になって働けなくなることもあり得ます。
そういった時に、たとえ低収入でもパートナーが働いていれば支えになり、
自立した女性であれば男性も安心できますよね。
金の切れ目が縁の切れ目とならないためにも、
しっかりと自分の事は自分でできる女性を求めているのです。

 

精神的に依存すことのない女性

高収入の男性の多くが望むことは、精神的にも成熟していることです。
収入がある男性は責任がある役職、
もしくは会社代表などの自らが事業運営主の場合が多いです。
彼らにとって仕事は自己実現の手段であり、安定を求めるサラリーマンとは違う精神状態です。

依存される女性は論外であると同時に、
『高めあえる関係』を望んでいることを肝に銘じましょう。

 

おわりに

玉の輿を狙っている女性ほど、玉の輿から遠ざかっているのかもしれません。
男性は働き、女性は養われるというのが当たり前の時代は変わりました。
二人で支え合い、二人で共に頑張るという意識が大切なのです。
もちろん専業主婦になっても、その根本を忘れなければ問題ありません。
高収入男子と結婚したいなら、是非こういった女性を目標にしてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから