Wi-Fiがつながらないと文句を言ったり怒りだす

LINEって手軽にメッセージが送れるので便利ですよね。
そんなLINEは今や恋愛では定番ツール。
片思い中の彼と距離を縮めたいならこんな内容を送るといいかもしれません。

片思いの距離を縮めるLINE①おはよう、おやすみメッセージ

おはようとおやすみは定番のメッセージとして1番送りやすいですよね。
でもただ送るだけでは味気ないのできちんと一言添えて送るのがポイントです。
例えばメッセージから相手との会話が広がれるようなものがいいでしょう。
「朝からサラダ作ってみた」と写真を送るのもいいですし、
寝る前に「今日は晩酌して寝ます、こんど飲みに行きたいね」など、
お誘いめいたメッセージを添えるような方法も効果的。

自然に送れるメッセージなのでまずは朝晩の挨拶を定着させて、
いつでも気軽に片思いの彼と、連絡が取れるような体制を作っていきましょう。

 

片思いの距離を縮めるLINE②彼の興味へ質問する

質問は男性の気持ちを盛り上げるので、質問メッセージを送りましょう。
ポイントは、特に彼が興味のあることや趣味について質問してあげるとベターです。
テレビや雑誌で取り上げられていた内容を彼に質問してみるのもいいですし、
彼が問題なく返事を返してくれるなら、
うっとおしがられない程度に重ねて質問していきましょう。

男性は女性側が興味のない事も、
興味分野で盛り上がると会話が止まらなくなることがあり、
少し面倒だと感じることがあるかもしれません。
しかし、男性がそこまで盛り上がるということは女性に心を開いてくれている証拠です。片思いから両思いになる日も近いのです。
面倒でもしっかり返事を返していってあげると彼との距離はぐっと縮まるはずですよ。

 

片思いの距離を縮めるLINE③デート後のお礼メールは必須

片思いの彼とデートを楽しんだ後は、必ずお礼メールを送るようにしましょう。
「楽しかった」「また行こうね」という定番の内容は入れつつも、
その日の彼を褒めるようなメッセージも添えるといいですよ。
例えば「今日の服かっこよかった」や、
「今日のお店オシャレだったしご飯もすごく美味しかった、ありがとう」など、
彼のセンスを褒めるのも効果がありますよ。

そういったメッセージを送ることで彼側も楽しんでもらえてよかった、
また誘おうという気持ちになってもらえる可能性もアップしますよね。
素直にお礼を伝えればきっと彼も喜んでくれるはずですよ。

 

おわりに

LINEで送る片思いへの彼へのメッセージ、参考になりましたでしょうか?

最初から駆け引きを意識しすぎるとあなたのイメージが不自然になってしまって、
気持ちが伝わりにくくなることもあるかもしれません。
まずは素直な自分らしさを盛り込んで、
自然に気持ちを伝えることから初めてみてくださいね。そうやって、片思いの彼との距離を縮めましょう。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

家族や友達にも相談してみたけど、この片思いをどうしていいか分からない…。

そんなときは心理カウンセラーなどの専門家に直接相談して解決してみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みを解決します。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから