2017.9.27

婚活をする第一の目的、それはやはり、
“結婚できるパートナーに早く巡り会いたい”ということではないでしょうか?

結婚という名のゴールにたどり着くためには、自分だけが結婚を夢見るのではなく、
男性にも「結婚したい!!」と思ってもらえる女性にならなくてはいけない、
ということでもありますよね。
男性は女性と比べて結婚に対して深く考える傾向があるので、
結婚というステップアップをシビアに考えているものです。

では男性が結婚したくない女性とは一体どんなタイプなのでしょうか?
今回はその特徴についてご紹介していきましょう。

逃げ出したくなる女性

 

1:専業主婦を強く希望する女性

「結婚したら仕事を辞めて家庭に入りたい」そう願う女性はこの時代でも多いですが、
婚活をしている段階から“絶対に専業主婦希望!!”と強くアピールしていると、
男性からの好感度を提げてしまう可能性大です。

将来的に出産などをして専業主婦になる可能性がある、
というならば男性も理解を示してくれるでしょうが、
あからさまに”専業主婦しかしない”という態度を見せていると、
「この人は結婚がしたいんじゃなくて専業主婦になりたいだけなんだな」と思われてしまいます。

 

2:度を過ぎたわがまま

適度なわがままであれば許されるものですが、
自分は女性なのだから何をしてもいいという態度は男性からの顰蹙(ひんしゅく)を買います。

また、自分に不都合な出来事が起こったらすべて他人任せにしてしまうような態度も、
男性から嫌われる対象となります。

結婚はお互いが対等な関係で成り立つものです。
女性だから、男性だからという理由は結婚にはまったく無関係です。

 

3:好き嫌いが激しい

食べ物に対する好き嫌いは誰しもあるものですが極度な偏食となると話は別です。

好き嫌いが多すぎる、食べ方が異常に汚い、食事マナーができていない、
こういった女性とは共に生活をしても上手くやっていく自信がないと考える男性も多いので、
外で食事をする際は細かなところにも気を付けてほしいと思います。

 

おわりに

いかがでしたか?

上記に1つでも当てはまるようなら、すぐに改善。
男性に求められる女性になっていきましょう。(まりまりあ/ライター)

(愛カツ編集部)

愛カツ結婚相談

「本気で結婚相手を探したい人」にとっては、結婚のプロフェッショナルである結婚相談所に相談するのが一番確実です。

愛カツ結婚相談では、数ある結婚相談所の中から実績や利用者の声から判断した、信頼できる結婚相談所のみをご紹介します!

愛カツ結婚相談を利用してみたい方はこちらから