長続き
2017.10.3

男性が女性に惹かれる瞬間には、どんなものがあるのでしょうか?女性から何をされたら意識しだしたのか、または好きになってしまったのか。男性の意見をもとにご紹介しましょう。ラブラブ交際中の女性が、彼の心をゲットするきっかけになった行動は、案外異性を意識せずにしたものかもしれませんよ。

 

好みを理解してくれている

「僕は自然や歴史的な建造物を写真に収めるのが好きなのですが、おすすめスポットを聞いたときにドンピシャで好みの場所を教えてくれた女性を、意識し始めましたね。自分とは通じるものがある気がしたんです」(27歳/介護職)

男性の好きな趣味やテイストに、女性が合わせることはもちろんできます。しかし、男性の好みをさりげなく理解して、そっと提案できる女性は、心をぎゅっと鷲掴みにすることができる可能性が高いです。どうしても気になる彼がいて、想いを届けたい場合は、彼についてよく知ることが大切。彼が「一緒にいたい」と思える存在になれば、告白されるのは時間の問題かも。

 

いつでも前向きな姿を見せてくれる

「今の彼女は、知り合った頃から誰のことも悪く言わなくて。他人のいいところをできる限り見ようとするその姿を見ていたら、いつの間にか好きになっていましたね。人間的に素敵です」(29歳/飲食業)

生きていれば、腹が立つこともどうにも納得できないこともあります。それでも、ネガティブなことばかり言っているのではなく、前向きに生きている女性の姿は、男性に勇気を与えることも。

 

丁寧に接してくれる

「自分の気になっている男性にだけ快く接するのではなく、どんな人に対しても挨拶したりお礼を伝えたりしている女性は、僕にとって魅力的でした。自分が尊重されている気分になって、あの子と付き合いたいと思いましたね」(30歳/SE)

丁寧な応対ができる女性は、男性にはないしおらしさや美しさを、さりげなく異性に届けることができます。どんな相手にも平等に接し、なおかつ笑顔で綺麗な敬語を使用できる女性には、そばにいてほしいと男性が感じるのです。男性が疲れたときに、そっと包み込んでくれるようなあたたかさがあるのも、好かれるポイントのひとつといえます。

 

おわりに

男性の心を掴む瞬間は、特別なものではありません。日常の何気ない行動が、男性の心を惹きつけます。人として、女性として、美しいなと感じるような言動を心がけることが、男性との良き縁を引き寄せるきっかけになるかもしれません。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから