モテ部屋
2017.10.1

飲み会、イベント、合コン……そんな場面でやる気スイッチを入れた時に、どんな恋愛能力&テクニックを発揮するのか、血液型別に占います。

秘められて恋愛能力

 

●A型

本当にやる気になった時のA型はスゴイです。あの手この手を駆使して気になる彼を落とします。モラルやルールを大切にする普段のA型とは別人のよう。

しかし、本来持っている恋愛能力はコレなのです。受け身の姿勢を崩さずに、でもしっかり存在をアピールし、細やかな気遣いを繰り出しては男性の心をつかみます。

気になる彼にしか通用しない技で、他の人はドン引きするかもしれまん。他の人間関係もあることを念頭に置けば、最強です。

 

●B型

マイペースぶりと面倒くさがりで隠していますが、本来は肉食乙女のB型。やる気スイッチを自分で入れたなら、ものすごい集中力を発揮します。

じっくりと粘り強く、気になる男性を追い詰めるその目は、まさに肉食獣。草食系男子はひとたまりもありませんし、肉食系男子とは意気投合するでしょう。

しかし、あまり追い詰めると逃げられるか、共倒れするかのどちらかになりがち。意識的に聞き手に沈黙してみることで、成功率はグッとアップします。

 

●O型

もともと積極的で、恋愛体質のO型。その上にやる気のシチュエーションがプラスされたら、ラブフェロモンの権化になります。

ターゲットが決まっているなら、アッパーテンションのままに突撃してOK。情熱と好意はストレートに伝わります。

でも、ターゲットがいないと、人肌ばっかり恋しがる危ない女に。このテンションで迫ればすぐカップルになれるでしょうが、あっという間に別れることになるかも。

やる気モードになる前に、ターゲットを決めましょう。

 

●AB型

知能犯のAB型がやる気になったら……プロファイリング恋愛捜査官になるのです。鋭い観察力で気になる彼の好みのタイプや嬉しがることを見抜き、ピンポイントでアピール。

見抜き過ぎて相手に幻滅することもあるという、諸刃の剣のような能力です。好きな彼の欠点だから愛せるはず、と信じましょう。

ロマンティックな恋愛をしたい気持ちが大きいので、恋愛成就後には突然カワイイ女になります。このギャップは、持って生まれた才能と言えるでしょう。

 

●さいごに

何ごとも、やる気になれば結果も変わってきます。自分にどんな恋愛能力があるのか理解して、やる気スイッチを押すタイミングを考えてみましょう。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)