自慢できる彼女とは

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

しばしばわがままな女性はモテるといわれます。ご相談にいらっしゃる女性の多くは真面目ないい人。相手の顔色を気にして、会社や大勢の人がいる場では集団の調和を大事にする方です。

真面目とかいい人と周りから思われるでしょう。でも、この真面目ないい人を卒業しないとずっとシングルのままかもしれない。

自慢できる彼女とは

例えばあなたが重いものを運んでいたとします。男性がそれを見て

「手伝おうか?」

と声をかけました。

真面目ないい人は

「大丈夫です」

と断って自分で運ぼうとします。人の好意を受け取らない。ご本人は「なんか悪いな」と思っているのでしょう。

でもせっかくの好意を断られた方は「余計なこと言ったかな」とあまりいい気分ではありません。

モテる女性は

「ありがとう」

といって好意に甘えて任せます。

「運ぶのを手伝って」

と自分が運ぶ前にお願いするかもしれません。そして運んでくれた男性に「助かった~ありがとう」と笑顔で褒めるのです。

真面目ないい子の印象は「頑固」で、頼る女性が「笑顔でかわいい」という印象になります。

頼ることが慣れていないので、自分が気が済むようなことをして断っているのですが、男性が格好つけようとした活躍の場を潰している。

一緒にいて恰好が付けられる女性の方がモテるのは当たり前。だから、なんでも「自分でやなければ」と考えないでお願いするようにしましょう。

男性と食事に行くことになったとします。

「どこに行きたい?」

といわれていい人すぎる女性は

「どこでもいい」とか
「あなたはどこがいい?」

と自分の希望を伝えない場合があります。

一方でわがままな女性は

「水族館に行きたい」
「ドライブがしたい」

と自分の要望を伝える女性もおります。彼が要望に応えてデートをすれば

「ありがとう」

と笑顔でお礼を言うでしょう。

彼にとってわがままな女性は

・ニコニコしている女性
・お礼を言ってくれる女性
・どうしたら喜ぶかが分かる接しやすい女性

という印象になるのです。良かれと思って自分の要望を言わない女性は「いい人」かもしれませんがどうやったら喜ぶかもわからないし、扱いにくくてつまらない女性なのです。

自分の意思を伝えている女性は、言いたいことを我慢しがちな女性から見るとわがままに映るかもしれません。

でも、本音で話せるのはどちらでしょうか?人の顔色をうかがってしまう人は一緒にいて居心地が悪いのです。自分の意思を伝える努力をしましょう。(菊乃/ライター)

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから