一夜限りの関係から始まる恋を経験したことはありますか? 恋の手順としては、肉体関係はふたりの絆が深まってからがセオリーですよね。

体が先行してしまうと、男性から飽きられやすい、相手への気持ちがごちゃごちゃしてしまうのは、みなさんもご存知の通り。では、一度体を許してしまうと、相手との関係は諦めるしかないのでしょうか?

今回は、体が先行した男性を振り向かせる方法がないか考えてみました。

 

体を許すのは一回までにする

たとえばワンナイトラブで、相手の男性と関係を持ったとしますよね。もし、その日をきっかけに彼のことが気になったら、これ以上、相手とは関係を持たないようにしましょう。
なぜなら体の関係を続けてしてしまうと、都合のいい女になり下がってしまうからです。

そうなる前に、まずは彼との関係を見直すこと。それこそ、「○○さんとは、軽い関係になりたくない。ちゃんと付き合っていきたい」と、気持ちを伝えることです。
自分の希望通りの付き合いができるかどうかは、相手次第ですが。彼もあなたと同じ気持ちなら、それに応えてくれるはず。

反対に「一夜限りの関係で」という、残念な結果に終わってしまうこともザラにあるでしょう。どんな結果であれ、自分の意志をキッパリと示すことが大事です。

 

お互いの共通点を探る

相手を振り向かす意味でいえば、付き合う前の男女とアプローチの仕方は同じだと思います。
ワンナイトラブでは、まだお互いに相手のことを知らないでしょう。そこで、もっと自分をアピールできるといいですね。

たとえば、彼と同じ趣味を持っているとか。仕事でこんなことをしているとか。なるべく彼との共通点を探りながら、話をしてみて。彼が仕事の悩みをこぼしたら、あなたも仕事の悩みを打ち明けるとか。
お互いに共通点が出てくると、彼はあなたに親近感を覚え、同時に興味を寄せるようになるでしょう。

できるだけ、彼に「へえ~、意外だなあ」「そんな一面があるんだ」という、驚きの一面を見せられると、異性として魅力的に感じられると思います。この辺りは、自分のアプローチ次第かもしれませんね。

 

プライベートを充実させる

体が先行してしまうことで、不安を感じて焦って関係を築くことに注意しましょう。「不安だから」といって彼と執拗に連絡を取ってしまったり、好意を見せすぎてしまうと、飽きられる要因になりやすいです。

一層のこと、彼を夢中にさせるくらいの勢いで、自信をもって彼のハートをゲットできるといいですね。そのためには仕事、プライベートを充実させることが、恋の成功を高めると思います。

ちょっと変な言い方をしてしまうと、ワンナイトラブで過ごしたあなたの一面とは、違った魅力的な一面を見せる必要がありそう。
ワンナイトラブが盛り上がったなら、彼はあなたに興味を抱いているはず。ぜひ彼の興味を惹きつけられるよう、頑張ってアプローチをしてみてください。

 

体が先行しても、相手と恋仲になることは可能だと思います。そのためには、あなたのなかで意識を変えることです。
彼といい関係になるには、どうしたらいいのか。ぜひ前向きに考えてみてください。(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)