2017.10.7

付き合う前はすごく優しかった彼が、付き合ってからは、まるで人が変わった…。もしかして私のことが好きじゃなくなった?!なんて不安に思う女性も少なくないでしょう。彼がお付き合い前と後で態度を変えてしまう理由を解説します。

 

■これが彼の本性!

付き合う前は、相手を射止めるために自分の内に秘めた性格をごまかしていることが多々あります。本当はS度が高いくせにレディファーストを気取ってみたり、女性優先な男を作ったりしているのです。

でも、いざ自分の手に入れてしまえばこっちのもん!とばかりに素の自分に戻ります。「釣った魚に餌はやらない!」状態とも言えます。

彼は付き合ってから変わったのではありません。猫をかぶっていただけで、今目の前の彼が本当の彼なのです。まさに正体を明かした!という感じでしょう。

 

■やっぱり別れたい!という気持ちの表れ

付き合ったばかりなのに他に好きな女性ができたとか、やっぱりあなたと付き合って失敗だった…など、すでに別れたいと感じているのかもしれません。中には、付き合うまでが楽しいのであって、いざ落としたらもう興味なしという男性もいます。

別れを切り出すのは彼にとって罪悪感があるため、女性側に嫌われて別れを告げさせようとして冷たくなったり、気遣いをしてくれなくなったりするのですね。

 

■身体目的!?

デートも会話もろくにせず、会えばあれのお誘いばかり……。そんな彼は残念ながら、身体目的だった可能性があります。

付き合えば身体の関係に発展する確率は高まるので、付き合う前の優しさや気遣いは付き合うためだったのかもしれません。身体の関係になってから態度が急変するような男は、すでに他の女性にターゲットを定めているのかも……。

 

■恋愛に浸る余裕がない場合も

付き合ったものの、同時期に彼の仕事が忙しくなったり、出張や残業が増えたりすれば、恋愛に浸る余裕はなくなるでしょう。

また、仕事だけてなく、家族間の問題などプライベートでごたごたが生じている場合も恋愛に時間を割く余裕がなくなります。そんな理由なら彼が悪いわけではないので、事態が落ち着くまで見守ってあげましょう。

辛い時に黙って側にいてくれる恋人は、かけがえのない存在になりますよ。 

 

■おわりに

誰でも付き合う前は多少の仮面をかぶっていることはありますが、その落差が激しいと戸惑いも大きくなりますよね。

でも、人間性は付き合ってからより深く分かるもの。これも人を見る目を養う勉強だと思いましょう。

一方で、彼が辛い時に寄り添うことで彼からより愛されるチャンスとなるでしょう。(森山まなみ/ライター) 

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから