2017.10.3

ハロウィンやクリスマスと、これから盛り上がるイベントを控えるこの季節。
恋人がいるカップルはいまから楽しみにしていることでしょう。

でも、お一人様の人だってたくさんいます。
恋人達の季節になったからこそ、恋人を作りたい。
そう思いつつ行動に移せない男性の本音に迫ってきました。

アプローチ出来ない男性

 

告白したいけれど出来ない。誘ってくれたら行くのに

「好きな人がいます。もうかれこれ2年くらい片思いです。
友人関係としてはとても良いほうだと思います。
でもきっと、俺は良き友達ってポジションなんです。

告白して付き合いたいと思ったことは何度もあります。
でも、友達に戻れなくなって、恋人にもなれなかったとき……寂しすぎます。
それを考えると告白したいけれどできません。

もし、デートに誘ってくれたら喜んで行くのに!って思っています」
(20代男性・会社員)

女性のような心を持っている男性、発見!
確かに、告白する前と後では関わり方が変わってしまうのは事実です。
今の楽しい時間をもう一緒に過ごせなくなるかもしれないと思うと、
告白をためらってしまうのもわかりますよね。

 

一緒にデートして欲しいけれど、断られるのが怖い

特別顔が悪いわけでも、性格が悪いわけでもない男性なのに、
マイナス思考のせいからか、なかなか行動に移せない人もいるようです。

「一緒にショッピングとかしたいなーって思っている女性がいます。
でも、誘って断られたらダメージがデカすぎます。
この季節『コイツ焦ってるの?』なんて思われてもめっちゃ恥ずかしいですし。

断られるリスクを考えると、正直今のままの距離感でもいいかな……
って思っちゃうんですよ。
ついマイナスなことを考えてしまうものですから」
(20代男子・公務員)

 

俺とは一緒に歩きたくないかな? と思ってしまう

「自分は身長が低いのがコンプレックスです。165センチあるかないかなので、
女性がかかとの高い靴をはいていると自分のほうが背が低くなってしまいます。

バランス的に、やっぱり男が大きい方がカッコイイじゃないですか。
なので、チビな時点でもう俺はダメなんですよね。
俺となんか一緒に歩きたくないよな……って思っちゃいます。
告白なんて夢のまた夢ですね」(30代男性・IT関連)

身長が低いゆえに一緒に歩きたくないんじゃないか……と思ってしまう男性もいるようです。
誰しもコンプレックスはありますし、人は身長が全てではありません。
なんとかポジティブになって、積極的に行動してもらいたいものです。

 

女性より乙女な心の消極的な男性を捕獲しちゃいませんか?

男性だからといって、皆が積極的になれるかといったら別問題。
中には女性よりも乙女で、
ガラスのハートを持っているネガティブ男子だって存在するのです。

あなたの周りにこういった男性、いませんか?
もしそんな男性からの好意を感じたら、「ご飯でも……どう?」と一声かけて、
捕獲してしまいましょう。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

 

【インタビュー】都内在住の未婚男性3人にLINEにてインタビュー。