片思い中は彼との距離が縮まらなくてやきもちしがち。
意中の人と距離を縮めるのに効果的な方法を3つご紹介します。
きっかけが掴めればグンと二人の距離も近づきますよ。

 

共通点を見つける

人は自分と似た人を好きになるといいます。
何かしらの共通点を持っていると、急に親近感が湧き親しみを覚えるものです。
共通点はどんな事でも構いません。
地元が近い、勉強していることが似ている、兄弟構成など境遇が似ているなどで構いません。
共通点を出来るだけ見つけ出して、
「同じだね」「似ているね」などと感動して連帯感を高めましょう。
共通点が多いと話題も見つけやすく、また他の人との差別化も図ることができますよ。

 

同じ趣味を持つ

同じ趣味を持つ、あるいは彼の持っている趣味に興味を示すのも、
片思いの距離感を縮めるのに効果的です。
彼が夢中になれることに理解や同意を示すことは、彼自身を認めることに繋がります。
知っている人にしかわからないポイントを褒められれば、誰だって嬉しいものです。
彼の凄さや長所をたくさん見つけられる機会でもあるので、積極的に関心を持ちたいですね。
自分を分かってもらえる人間として、あなたに親近感を抱いてもらえる事でしょう。

 

頼み事や相談事をする

定番ですが、頼み事や相談をすることは二人の距離感を縮めるきっかけになります。
ちょっとした頼み事も「他の人には頼みづらくて……」なんて言葉を添えれば、
自分はそんな存在だったのかと自覚して気持ちに答えなくてはと思うようになります。

また、相談事はプライベートな一面を見せるシーンでもあります。
些細なことでも相談されれば、頼られていることを感じて親近感を抱くものです。
軽い頼み事と相談を交えて片思いの距離感を縮めましょう。

 

おわりに

片思いの距離感ほど切ないものはありませんね。
しかし上手に行動すれば、必ず彼との距離を縮めることができます。
グッと距離感が縮まれば、あなたの魅力も伝わるというもの。
まずは上手に距離を縮めて彼と仲良くなりましょう。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

家族や友達にも相談してみたけど、この片思いをどうしていいか分からない…。

そんなときは心理カウンセラーなどの専門家に直接相談して解決してみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みを解決します。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから