男女の出会いの場と言ったらやはり合コンですよね。最近では、街コン、婚活、恋活など、出会いの場もカタチを変えて広がってきております。

しかし、やはり合コンってなんかチャラいイメージがあってちょっと苦手な人や、婚活(恋活)パーティーも初対面の人と話すのって結構苦手・・・と思ってあまりちゃんと話せない人も多いのではないでしょうか?

男女がもっとラフに出会える場所って、実は色々とあったりするので、いくつかあげてみたいと思います!

 

知り合いのお店

合コンも婚活パーティーも苦手な人は、きっと初対面でバックグラウンドの知らない人との出会いが苦手なのかもしれません。

同じ初対面でも、共通の友人がいるだけで、ググッと信頼性が増しますよね。知り合いがやっている店、働いている店なんかは出会いが広がる場所でもあります。

その人を介していろんな人たちが来るので、思いがけない出会いもたくさん!そこのお店の常連さんたちで仲良くなったりすることもあるので、恋愛相手だけでなく、友達も増えたりするのでお薦めです!

 

社会人サークル

何か1つの好きなことを介して仲良くなれるのって嬉しいですよね。今やたくさんの社会人サークルが存在します。

200人くらいでやる大人の運動会や、山登り好きが集まって登山をしたり、アウトドア好きな人たちが集まってバーベキューをしたり、映画好きな人たちが集まって語り合う会だったり。

社会人サークルは、友達と一緒に参加する事も出来るので、共通の趣味や好きなことを通していろんな人たちと仲良くなれるし、自分が参加したい時だけ参加すれば良いので、とても気楽です。

 

フェス・イベント

音楽フェスや各地でやっている様々なイベントも実は出会いの1つだったりします。

まず、フェスやイベントだと会場の楽しい空気から、気持ちもいつもよりオープンになっていることが多いです。

例えフェスデビューでも、いつも行っているような友達のグループに混ぜてもらったり、会場で友達の友達とすれ違ったりする事も多く、その場から仲良くなったり、次回のそのグループの飲み会に誘われたりすることも・・・!

「出会いが無い!」と嘆いている人は、まだ行った事のない場所に行ってみることも出会いに繋がる一歩かもしれません。

 

自然な出会い

実は、出会いの場はまだまだいっぱいあるんです。恋愛や結婚に繋がるために用意された場所だったり、特化したところへ行くことに少し抵抗のある人は、是非いつもの自分の行動範囲を広げてみてください!

好きなことも増えるし、出会いも増えるし、人生もより楽しくなる事と思います!

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから