二回目のデートがないのは男子側に理由があった

「いいな」と思っていた彼と初デート!でも、二回目のデートのお誘いがない……。もしかして「なにか私やらかしたのかな」と、気になってしまいますよね。

しかし実は、これは女性側に理由があったわけではなく、男のほうの勝手な都合の場合もあるんです。

二回目のデートがないのは男子側に理由があった

暇だから断らない男子

こちらか誘えばOKしてくれる男子。それは、その女性のことが好きでOKしているわけではなく、その日は暇か忙しいかで判断しているだけだったりします。

深い考えがあるわけでもなく、気まぐれで一回はデートしてみるかという考え。友達と思っているので一緒に出掛けたということなのです。

誘ってくれないから誘ってみると…

二度目のデートがないのは男側の都合だった

一回目のデート。テンションはまずまずなので頑張れば付き合えそう。だから、誘ってくれないなら、こちらから誘おう。そう思って、こちらから二回目を誘ってしまうと……。なんと、うまくかわされてしまう。

とくに悪意のない場合が多く、ただ暇だから、面白そうだから、で出かけます。確かに自分に好意を持ってくれる女子だから、自分がおぜん立てする必要もない。気づかいもしてくれるしラク。女子が基本的に好きなので、出かけることに躊躇はないのです。

でも二回目のデートはしない、いう男子が多いので謎なのですが……。実は、この手の男子は「付き合うハードルが高い」ので注意です。その理由って?

二回目がない本当の理由

二回目がないのは、ずばり「一回目のデートをする複数の女子と予定が詰まっている」ので、忙しいため。誘われても断らないから、優しいのかと思いきや……!

多数の女子を比べていたりジャッジしたりしている、抜け目ない男だった。女子好き、暇つぶしでデートするようなひと癖ある男子だったからです。暇つぶしだからなかなか二度目がめぐってこないし、ほかの女子の順番もあるので自分の番も来ない。

女性側に理由があったわけではなく、男のほうにあったとは驚きですね。

二回目がある・ない男子を見極めるには?

二回目がない男の理由

なんだかがっかりしてしまいますが、そこで、簡単なチェック方法です。「だれでも断らない男子」は、女子の扱いに慣れているので、わりかしスマートでオシャレな人が多いです。やはりオシャレなだけあって、こだわりがあるのでそうそう簡単に落ちてくれません。

反対に、服やセンスがちょっとダサかった場合は、単に女子に誘われてうれしがっている単純男子。暇つぶしでデートしたとしても、ほかの女子が控えているとも思えません。ただ二回目のお誘いが言い出せなかった……という場合があります。

こういった男子の場合は、二回目や三回目のデートで告白すれば落ちます。ぜひチェックしてみてくださいね。(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから