彼はいったいどんな風に女性と付き合い、交際が始まったらどんな風に恋愛をするのでしょうか? 最初に知っておきたい、彼の女性との付き合い方を、彼の12星座別に占います。

●牡羊座の彼(3月21日~4月19日生まれ)

自分の欲求に正直に行動するタイプです。機嫌のいい時は優しいし、機嫌の悪い時はぶっきらぼう。この態度の差に、慣れるまでは大変でしょう。機嫌の悪い時は、たいてい空腹か眠い時です。飽きっぽい一面もある、やんちゃな「男の子」です。

●牡牛座の彼(4月20日~5月20日生まれ)

とてもマイペースで、信念を持って行動します。彼の気持ちが動くまで女性は待たされますが、しばらく付き合ううちに女性のペースを学んでくれます。細かいことは言わないとわかりませんが、ひとつひとつ根気よく教え込めば大丈夫です。

●双子座の彼(5月21日~6月21日生まれ)

新しいもの好きで、刺激を求めてあちこち動き回ります。テーマパークやイベントを片っ端から潰していくようなデートを好むでしょう。討論も好きで、会話のキャッチボールを女性に求めます。LINEやメールも躊躇なく自分からするタイプです。

●蟹座の彼(6月22日~7月22日生まれ)

自分の「理想の女性」を心の中に秘めています。理想を作り上げているというよりも、昔好きだった人を忘れられずに想っているケースが多いでしょう。でも、時間をかければじょじょに忘れていき、今の彼女が上書きされるという素直な性格です。

●獅子座の彼(7月23日~8月22日生まれ)

とてもロマンチックで、いつまでも夢を追いかける人。自分が目指す理想の人生に合った女性を追い求めていますが、理想の人生が変わるたびに、女性のタイプも変わります。不器用で、ちょっとうっとうしいくらいのアプローチをしてくるでしょう。

●乙女座の彼(8月23日~9月22日生まれ)

女性に頼られることが大好き。頼られれば頼られるほど、彼氏としての自信がついていきます。自分よりもデキる女性には近寄ろうとしません。恋愛中はわりと視野は狭く、彼女への思いでいっぱいいっぱい。浮気の心配もあまりなさそうです。

●天秤座の彼(9月23日~10月23日生まれ)

一緒に連れて歩いて恥ずかしくない外見で、TPOと常識をわきまえた振る舞いをする女性に惹かれます。万人受けする女性が好みなのです。ふたりきりの時は彼女に甘えますが、外ではいちゃいちゃしたりするのはあまり好きではありません。

●蠍座の彼(10月24日~11月21日生まれ)

とても一途で、自分のことを認めて受け止めてくれる女性を無意識のうちに選びます。引っ張っていってくれる女性や、自分のために特別な何かをしてくれる女性が大好きです。キレイな女性を目で追ったりはしますが、うわべだけの態度でしょう。

●射手座の彼(11月22日~12月21日生まれ)

束縛されるのが苦手なくせに、自分はわりと束縛します。でも、束縛しているという意識はあまりありません。自分のやりたいことを優先する俺様的な態度もやや見られますが、日常生活や付き合い方についてイロイロ言うと、逃げてしまうでしょう。

●山羊座の彼(12月22日~1月19日生まれ)

普通に恋には落ちますが、好きになった相手がどういう性格なのか、どんな仕事をしているのか、金銭感覚はどんな感じなのか……などをさりげなくリサーチし、納得と理解と妥協をしながら付き合っていくという、とても現実的な恋愛をします。

●水瓶座の彼(1月20日~2月18日生まれ)

考え方や行動を制限されるのがイヤなのですが、まったくかまってもらえないのは寂しいという、少々面倒くさい水瓶座。でも、心根はとても優しい男性です。“個性的”な女性が好みで、毎日新しい発見ができるような恋愛を求めています。

●魚座の彼(2月19日~3月20日生まれ)

押しに弱いところがあり、女性が強く出るとなびいてしまいます。一生懸命になって自分の意見を通すよりも、女性の言うことを聞いている方が楽だと思っているふしが。とても純粋で素直なので、女性の調教次第で変わるでしょう。

●さいごに

同じ星座でも、女性を占うのと男性を占うのとでは結果が変わってきます。自分の星座占いと彼の星座占いを上手に使って、幸せな未来をつかみ取ってくださいね。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)