2017.10.17

彼氏いない歴を更新する日々…彼氏ができない原因はいったい何? 「恋愛ニート」をこじらせている理由を、血液型別に占います。

●A型

人生の終点まで走っているはずの「幸せ列車」に乗り続けていたいA型は、彼が欲しい彼が欲しい……と日々努力しています。若いほど、その努力は涙ぐましくも情熱的。ただ、恋愛成就のために行ってきたイロイロなことへのパワーは、無尽蔵ではありません。失恋したり別れたりすればさらにパワーを使い、その上勉強も仕事もやらなくてはいけません。ある日、ふっと電池が切れたように自分の中のパワーが切れ、はっと気が付くと〇年も経っているのです。

●B型

実は片想いをすることが多いB型。しかし、あの彼が恋人だったらこうしてああして……という妄想と、A5ランクの牛肉、美味しそう……という妄想はほぼ同列で、精神的充足度はほとんど同じなのです。自分のペースで妄想して、必要ならば行動して、満足を得る。ぶっちゃけ、実物の彼でなくても満足できてしまうし、それを何年も繰り返すことも苦ではありません。リアルな男を相手にするのは面倒だからとのんびりしていると、〇年なんてあっという間です。

●O型

愛し愛されたいO型が恋愛ニートになったら、自分に自信がなくなっている可能性が高いです。ちょっと太った、小さい失恋が続いた、男性にがっかりするようなことを言われた、などがキッカケでしょう。ため息が増えたり、「どうせ」「私なんて」という言葉がやたら浮かんだりしていませんか? ドラマチックな考え方をするので、小さな不幸は悲劇になり、実生活では出不精という形になって表れます。動かざること山の如し、恋は遠くになりにけり……。

●AB型

恋人に求める条件が高いAB型。いい人が現れないからと、なかなか彼氏ができずに早〇年……というパターンです。もしくは、うわべの条件(イケメン・学歴等)をクリアした相手と付き合ってみるも、踏み込んだ関係に至らず、コミュニケーション不足のため短期間で別れざるを得なくなるを繰り返し、息切れ。ちょっと休憩していたら早〇年……というパターンもありがちです。いい男が来ないのが悪い、と思っているのが、一番の恋愛ニートこじらせ原因でしょう。

●さいごに

恋愛ニート期間が長くなればなるほど、復活するのも大変になってしまいます。こじらせているなと思ったら、すぐに方向転換を! 遅すぎることはないのですから。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)