地味で大人しかったはずの同僚が、合コンで大変身して登場してきたという経験はありますか?
そんな子のように、合コンでキラキラ輝くための必勝テクをご紹介!

合コン

見た目

人の第一印象は、見た目で8割決まります。
そのためスタートダッシュで差を付けるためにも、
ファッションやヘアスタイル、メイク等はトレンドを意識しつつしっかり準備しましょう。

ファッションは地味すぎず派手すぎず、髪は長い方が女性らしくなり、
髪型のレパートリーも増えるため、セミロング以上が良いでしょう。
当日は他の人と被らないヘアスタイルをチョイス。
メイクはナチュラルで可愛いおフェロメイクがおすすめ。

そして一番大事なのは自らの似合う格好を知ることです。
さまざまなパターンを意識してみましょう。

 

表情

表情の基本は笑顔です。
ニコニコ楽しそうに会話する子に男性は弱いので、笑顔が苦手な方は練習しておきましょう。
また、可愛く怒ったり、大げさに喜んだりと、
表情豊かに喜怒哀楽を表現できればきっと男性もメロメロです。

 

相手に合わせたトーク

比較的お喋りなタイプの男性には、相槌を打って真剣に耳を傾けてあげましょう。
男性自身の話には「すごい! 」と言って褒め、
ウンチク話には「知らなかった~」と感心すると、男性は喜びます。
逆にあまり喋らない大人しいタイプの男性には、
こちらから質問を投げかけて、話題を引き出してあげましょう。
間違っても会話の際、話の腰を折ったり、否定したりしてはいけません。

 

ボディタッチ

合コンで男性を落とす伝家の宝刀がボディタッチです。
あくまでさりげなく、自然な流れでタッチしましょう。
具体的には、男性の体格を褒めながら筋肉を触ったり、
隣なら食べ物を取るときに身体が触れるようにしたりするのがおすすめです。
ボディタッチは破壊力抜群で、女性慣れしていない男性ならイチコロにできちゃいます。

 

おわりに

いかがでしょう、今すぐ実践したくなりましたか?

人によっては結構慣れが必要なので、難しそうだと思った方は練習しましょう!
これらのテクニックをマスターしてあなたも大変身!
きっと次の合コンで勝ち組になれると思います。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから