30代男性への褒め言葉って、意外と悩んでしまいませんか?

わざとらしさが潜む言い方をしてしまえば「いやみ?」なんてとられかねないだけに、どんな言葉をかけたら喜んでくれるのか迷っちゃいますよね。

気になる男性が30代、または職場の上司にちょっとゴマスリしておきたい!という女性は、彼らが確実に喜ぶフレーズを徹底的に意識してみて。

ゴリラクリニックの「【コンプレックス】“身体(外見)の悩み”に関するアンケート調査」をもとに、エイジ30代の男性たちが実は「言われたい」と思っている褒め言葉のTOP3をご紹介します。

 

■3位:「頼りになりますね~」

30~50代の日本人男性333名に「異性(女性)に言われて【嬉しい言葉(言われたい言葉)】は、どんな言葉ですか?」と質問した、30代の結果を見てみましょう。

3位には「頼りになる」(24.4%)が選ばれていて、およそ4人に1人もの男性が、異性から「頼りになる!」と声をかけてもらいたがっていることがわかります。

上司や気になる彼には「頼りになりますねぇ~」と優しく褒めてあげると、安定の褒め言葉になりそう。

 

■2位:「●●さんって落ち着いてますよね」

2位になっている言葉は「落ち着いている」(34.7%)でした。

「キャピッとした20代男子とは俺は違うぜ!」と、密かに思っている男性も多いのでしょうか。

「●●さんって落ち着いてますよね」というなんてことないフレーズが、実は褒め言葉として使えるようなのです。

“落ち着いている=老けてる”と思われそうで、なかなか口にしにくかった女性もいるかもしれませんが、どんどん口にしてあげたほうがいい言葉でもあったのですね。

 

■1位:「見た目、若いですね~」

1位になっていたのは「外見が若い」(40.0%)。

やっぱりエイジ30代ともなれば「俺、ちょっと老けたかも?」と実は気にしている男性も少なくないのかも。

そんな不安を打ち消すかのように「見た目、若いですね~」と褒めてあげると、グッとくる男性は意外と多いみたいです!

 

30代男性たちが喜ぶ言葉を覚えておけば、彼らの心を鷲掴みに。
ランクインしている3つのフレーズを、ぜひ積極的に口にしてみては?(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

 

参考:【コンプレックス】「身体(外見)の悩み」に関するアンケート調査:ゴリラクリニック

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから