自分から好きな人をゴハンやデートに誘うのって、結構勇気が入りますよね。はじめは自分に気がなくても、特に苦手な人では無い限り、デートやゴハンに誘われるのって基本的に嬉しいですよね。

しかも、普段のやり取りから相手が自分に対して好意があるとわかる場合は特に・・・!!

追う恋より追われる恋の方が、実はデートを楽しめのかもしれません。今回は自分に気がある、好意がある男性とのデートはどういう対応がベストなのか、あげていきたいと思います。

 

気付かない素振りをする

お互いに好意を意識をしてしまうと緊張が移ってギクシャクしてしまうことがあります。

2人の時よりも普段の方が色々話せるなー気楽だなーとか。それってちょっとマイナスになりがちですよね。

そんな時は相手の好意をあまり気にしない素振りで、いつものように接しましょう!その方が話も弾んだり、まだ彼のことを実はそんなに知らなかった場合は、色々なことを聞き出せるチャンスにもなります。

 

素直な気持ちでいる

何気ない相手の言動から、自分に気があるカモ・・・そして、それが嫌じゃないカモ・・・と思ったら、もう素直になりましょう。

彼と付き合ったら楽しそうだな〜幸せそうだな〜と思ったら、変に肩肘張らず、試すようなこともせず、「●●くんと居ると楽しい!」とか「ここ気になってて来たかったんだー!ありがとう!」など素直に言動で彼に伝えていきましょう。

きっと、デート自体も楽しい時間になるし、もしかしたらその日の帰り際にアプローチがあるかもしれません!

 

じっくり彼の言動を観る

ゴハンに誘われたからといって、デートに誘われたからといって、イコール自分のことを好きとは限らない・・・!という気持ちが働く事ももちろんありますよね。

このデートは脈あり?脈なし?誘ってくれたけど、正直彼の気持ちが見えないしわからない!という場合は、じっくり冷静に彼の行動を観察してみましょう。

あなたに好意があって、脈アリの場合は、彼もきっといつもの感じとはちょっと違って、緊張して言葉数が少なかったり、どこかカッコ付けたり、レディーファーストしてくれたり、普段聞かれないような質問をされたりすることでしょう!

 

どんなデートも楽しむが1番!

そもそもデートは多少の好意がなければ、誘ったりしませんよね。嫌いな人や苦手な人をわざわざ誘って2人で歩いたりゴハン食べたりするのは苦痛な時間になってしまいます。

なので、誘われた段階で既にあなたに興味があっての行動だと思うので、彼のことをまだどんな人か知らない場合は、そのデート自体を素直な気持ちで楽しく過ごす事が1番です。

そして、また会いたいなーと思ったら次の行動に移ればいいだけのこと!!関係性はどうであれ、お互い楽しい時間を過ごせると良いですね!

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから