気になる彼と仲の良いつもりなんだけど、自分のことをどう思っているのか分からない、そんな経験はありませんか?

男性と女性では考え方や行動パターンが全く異なるので、女性からすると男性がどう思っているのかわからないなんてことも多いかと思います。

そこで今回は、男性が気になる女性に対してやりがちな言動を、4つのチェック項目として作ってみました。

こちらを参考に、それではあなたの脈あり度をチェックしてみましょう!

これって社交辞令?

 

チェック1:LINEの頻度とその内容

男性は興味のない相手と頻繁に連絡を取ろうとしません。

ちょっと言葉が悪いですが、時間の無駄くらいに考えています。

なので、もしあなたと毎日LINEが続いているなら、それは脈ありの第一段階はクリアしていると思っていいかもしれません。

そして、もう一つのポイントとしては、彼の送ってくるLINEの内容です。

もし、あなたに送ってくるLINEのメッセージに疑問形の内容が多ければ、それはあなたから返事をもらいたいというサインです。

男性も気になる女性とは出来るだけ連絡を取り合いたいもの、なので疑問形のLINEを送ることであなたからまた返事が来ることを期待してるのです。

 

チェック2:彼の休みの日を狙ってデートを誘ってみる

気になる彼を自分から誘えない…なんて女性もいるかもしれませんが、まずは勇気を出して彼をデートに誘ってみましょう。

一日デートとか長時間一緒にいるものでなくてもいいです。飲みに行くとかそのくらいでOKです。

ポイントは、二人っきりで、そしてデートの予定日を彼の休日に合わせてもらうこと。

彼も仕事に疲れてたら休日はゆっくり過ごしたい、または仲の良い友達と遊んだり、好きな趣味に没頭したいと思っているはずです。

なので、休日の大事な時間をあなたのために使ってくれるなら、それはあなたのことが気になっている証拠かもしれません。

さらに言うと、男性は何事にも優先順位を付ける傾向があるので、あなたの優先順位がもし低かった場合、例えば仲の良い友達から誘いがあるかもしれないから…と予定を保留にする可能性が高いです。もしくは、「飲みに行くなら平日の夜でいいんじゃない?」と言ってくるかも。

だから、休日をあなたとの予定で埋めてくれるなら、それはあなたの優先順位が高いことを意味しています。

 

チェック3:3回以上デートができたか

LINEと同じで、男性は興味のない女性と何度もデートすることも時間の無駄だと考えています。

逆に言えば、何度もデートをしてくれる男性は、あなたに興味があると言っていいでしょう。

目安になるデートの回数は3回ですね。

3回以上デートが続いている、しかもこちらからデートを誘えば前向きにOKの返事をくれて、すぐにデートの約束を取り付けることができる。

これはかなりの脈ありのサインと思って間違いないでしょう。

 

チェック4:デートでの支払い

気になる彼とあなたが学生同士とか、あなたが年上の社会人で彼が学生とかだとちょっと話は別なのですが、あなたに興味があるかどうかはデートでの支払いにも如実に出てきます。

男性はコストパフォーマンスを意識する人が多いので、この女の子にどれくらい払ってもいいかというのを、無意識に計算しています。

だから、「自分の理想の女性だ!この子と付き合いたい。」と思えば、気に入られたいという想いから多めに(もしくは全額)支払いますし、1回デートしてみて「思っていた感じと違うな…。イマイチかも。」となれば、支払いは割り勘になるでしょう。

なので、あなたとデートをした時の彼がどれくらい支払ってくれるか、これも脈ありを判断するポイントになります。

 

とどめの一撃は告白

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介した4つのチェック項目をすべてクリアしていたら、間違いなく脈ありでしょう。

ただ、鈍感な男性の場合、あなたの好意を感じ取れず、「俺のことどう思ってるんだろう?告白して大丈夫かな?」と悩み続けたあげく、結局自分からは告白できずに勝手にあきらめるパターンもありえます。

なので、脈ありだと判断出来たら、チャンスを逃さずにあなたから告白してしまうのがいいでしょう。

両片思いの状態で終わらず、気になる彼と楽しい恋愛をしてくださいね。

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから