男がこの合コンハズレだ!と思う瞬間

合コンって当たりハズレがありますよね。「期待して行った合コンが最悪だった」なんてこともあれば、「仕方なく顔を出した合コンに運命の出会いがあった」という話もあります。

では男性陣はどんな女子を見て、「これはハズレ合コンだわ……」と思うのでしょうか。

男がこの合コンハズレだ!と思う瞬間

1、 かわいい子がいない

・「かわいい子がいないというか、男ウケとか全く気にしなさそうな子が来たとき。だってどう考えても恋愛に発展しないじゃん」(30歳/販売)

女性からすると「そんなこと言わないでよ」という感じなのですが、やはり見た目の印象って大事。かわいい子がいないとわかった瞬間に、「今日の合コンハズレだわ……」なんて思ってしまうそうですよ。

男性ウケする身なりにするだけで、かわいさは作れるものです。合コンへ行く際は普段着じゃなく、ワンピやヒールのある靴でオシャレをするようにしましょう。

2、 ノリが悪すぎる

・「男から話しかけてもみんなシラケた顔をしていたとき。多分向こうも『コイツら無いわ……』って思っているんだろうけど、こっちだってそんな女子は願い下げです」(27歳/IT)

人数合わせで連れてこられた感満載の、ノリが悪すぎる女性。「そんなに嫌ならこなきゃ良かったんじゃない?」と言いたくなってしまいます。中にはずっとスマホをイジっていたり、男性から話を振られても無視する子も……。

仮に嫌々だったとしても合コンに行くと決めたのは自分なのですから、それなりの態度はとるべきでしょう。

3、 友達への気遣いが感じられない

・「俺達には優しく接してくれるのに、女友達には命令口調だった子。気が強そうだし、あれが素なんだと思うとちょっと引いた」(25歳/広告)

男性陣に好かれようと必死になりすぎて、女友達をいい加減に扱ったり、見下している人もいます。紳士的な男性ほど、そういう「裏表の激しい女性」を見抜くことができるみたい。そのため女友達に横柄な態度ばかりとっていると、いつまで経ってもステキな男性をゲットすることは難しいかも……。

合コンはチームプレーでもあります。自分だけがモテれば良いという考えは捨てるべきでしょう。

4、 求めることが多すぎる

・「出会って間もないのに、『付き合うならこういう人が良い』という話を延々と聞かされた時。普通に『いやいや、そんな男いないから』って言いたくなった」(31歳/住宅)

悪気なく「次付き合うならカッコよくて優しくて、土日休みで~」なんて理想を並べる女性っていますよね。でもその理想を聞いた男性は、「俺にはムリだわ……」と軽く引いてしまいます。

もし「好きなタイプは?」と聞かれたときは、無難なものをひとつだけ答えておきましょう。

おわりに

女性からすると「いやいや、こっちがハズレ合コンだったって言いたいわ」と思うこともあるでしょう。でもハズレ同士で戦っていても意味がありません。

もし「この合コン思っていたのと違うな」と思ったときは、適当にかわして終わらせたほうが記憶にも残らないはず。そのためあとで揉めることも少ないでしょう。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから