運転すると性格が変わる人もいるとよく言われますが、
ドライブデートは彼の本当の性格を垣間見ることができます。
普段は優しいのに運転になると……と悩みがちな女子におすすめです。

スピードを出しすぎる彼は……

男性と女性でスピードの感じ方に差があるかもしれませんが、
あなたからみてちょっとスピードが速めまたは怖いと感じるような運転をする彼は、
自己中心的かもしれません。

男性には競争心が強い人が多いため、
他の車よりもスピードを出せる自分を偉いと勘違いしている人もいます。
前の車を煽ったり、車線変更を頻繁にする人も、
自分のペースで進まないと気がすまないタイプでしょう。

自己中心的な彼は自分の意見を通したがる傾向があり、
あなたが折れるか許すことをしないと付き合いでもトラブルになるでしょう。

 

渋滞にイライラな彼は……

ドライブデートは時に渋滞というハプニングも起こります。
予期せぬ出来事にどう対処するかというところで、人間的な器の深さがわかるでしょう。
渋滞はやむを得ない問題ですが、文句ばかりを言って雰囲気を悪くしたり、
まして渋滞にハマったことを人のせいにするような彼は要注意です。

付き合っていれば一つや二つ問題は起こるでしょう。
そのような時に中々治まらないケンカになってしまうリスクを秘めているかもしれません。
逆に渋滞が起きても別の方法を提案したり、楽観的にいられる彼ならば、
何事も受け止められるだけの器の広さがあると言えそうですね。

 

規則を守る優等生な彼は

交通ルールをしっかりと守って運転をする彼は、まじめな人と言えます。
しかしあらゆることも徹底的に守ろうとするために、頑固な面がありそうです。

几帳面で優しく、ドライブデートでは一番安心できるかもしれませんが、
融通の利かない点にあなたが窮屈さを感じるかもしれません。
付き合っているあなたにも徹底して何かを要求してくることも想定されますが、
彼の思いが満たされるとあなたは彼からとても愛される存在になれるでしょう。

 

おわりに

いかがでしたか。

彼の本当の性格は付き合いが浅いとなかなかわからないこともあります。
また恋は盲目が故に、見て見ぬふりをしてしまうこともあるでしょう。
ドライブデート中、彼があなたを気遣いながら楽しい空間を作ってくれるようならば、
多少スピードが出すぎてもイライラしたとしても、
許せるということもあるのではないでしょうか。

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから