微妙な男心に気付きやすいのは何型女子?

彼って私に気がある? 嘘をついてる? もしや二股かけられてる……?

恋愛をうまく続けられるかどうかは、相手の微妙な表情をどう読み取り、どう行動に移すかということにかかっている、と言っても過言ではありません。気になる彼の気持ちに気づきやすいのは何型か、血液型別に占います。

微妙な男心に気付きやすいのは何型女子?

●ちょっとした変化にも気づくA型

他人の目が気になるA型は、他人のことも気になります。相手の何もかもを初見でチェックし、ご機嫌をうかがっているのです。常時そんな具合ですので、気になる彼なら、ちょっとした変化でも会ってすぐわかります。まばたきが多いとか、間の取り方がいつもと違うとか、些細な変化です。

ただ、彼の気持ちがわかっても、いったん自分の中にしまい込むのがA型の特徴。問い正すなんてもってのほか。あえて知らないふりをしてしまうので、せっかくの気づきは行動に生かされないでしょう。

●人の表情なんてどうでもいい!?B型

彼のことがかなり好きでも、なかなか彼の気持ちを読むほどに観察力を保てないのがB型。そもそも、人の表情なんてどうでもいいのです。でも、好きな相手なら一応気持ちを汲み取ったほうがいいであろう、という世間一般的な常識にのっとって、気を使ってみたりします。

しかしたいてい、彼の心を読み取る前にあきらめるか飽きるかしてしまうのです。そして、彼の気持ちは空回り気味に……。たとえ嘘をつかれても、それはそれでしょうがない、とあっさり受け入れる、鉄のメンタルの持ち主です。

●好きな人だと気づきにくい!?O型

他人の気持ちを読み、その状態に応じて自分に都合のいいように行動できるO型。ですが、大好きな彼の変化にはあまり気づきません。気づくも何も、嘘だろうが本音だろうが、すべてを受け入れているのです。

彼がO型を曇りなく好きなら問題は起こりませんが、彼が浮気をするために嘘をついたり、お金をO型に一方的に払わせたりしても、彼のすることには疑いを持ちません。一度信頼した相手に対しては細かいところを気にしない……その部分が愛され要因であり、騙され要因でもあるのです。

●察して指摘するAB型

客観的に人間を見ることが得意で、微妙な変化は敏感にわかります。さらに好きな彼の気持ちの先を読んで、待ち構えて行動することもできるでしょう。彼が自分に気があることも察するし、嘘をつかれればそれも察します。そして果敢にも、AB型はそれを指摘するのです。

AB型にはだいたい原因が想像できていますが、好きな彼だからこそ、その変化の原因を彼の口から言ってほしいと思い、言わずにはいられません。自分に不利益になりそうな嘘には、容赦のない追及が始まります。

●さいごに

他人のちょっとした表情やしぐさの変化に気づく人と気づかない人がいるのは、血液型が違うせいかもしれません。気づくと気づかないとで、恋愛関係に差が出てしまうのは事実。自分の傾向を知ることで、彼との仲を深めてくださいね。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから