交際している彼に心を許し過ぎていませんか?あなたのことが愛しくてかわいくて仕方ないと思ってくれていた彼も、一瞬にして気持ちが冷めることがあります。

彼の方から好きになってくれたとしても、油断は禁物!愛の火が消えてしまいかねない、彼の前でしてはいけないNG行動をご紹介します。

 

女性らしさや品のない行動に彼が幻滅

「交際から1年で同棲を始めた彼女が、次第にだらしのない姿を見せるように。それでもスッピンやよだれをたらした寝顔がかわいいと思えてたんだけど、ついにバレバレのすかしっぺや寝ている時におならをするように…。自分から好きになったけどさすがに冷めちゃいました。女性としてどうかと…。女として見られなくなったらおしまいですね」(28歳/SE)

その他、鼻をほじる姿だけは見せてほしくないという声もありました。

交際が長くなるにつれ多少の恥じらいが無くなっていくのは仕方ないかもしれませんが、それがマンネリや別れの大きなきっかけになることは少なくありません。

彼の気持ちをキープするために、女性の魅力を感じさせる努力だけは忘れないでくださいね。

 

自分勝手な行動に彼がうんざり

「6つ年下の彼女。約束していない夜に突然会いたいと言われ仕事があるから難しいと断ると一晩中寂しいとメールがきたり、計画していた旅行で約束時間を2時間過ぎても来ないから電話すると、前日に飲み過ぎて友達の家で寝ていたりということが続き、我慢の限界に。多少のわがままはかわいいけど、自分勝手なのは人として付き合えないですね」(32歳/建設会社勤務)

「約束を守る」「相手を思いやる」などは、どんな人間関係においても大切なこと。あまりに自己中心的な行動を続けていると、彼はあなたと一緒にいる将来を考えられなくなります。

彼がしてくれたことを当たり前に思わず感謝をきちんと伝えることも、関係を続けていくうえで大切です。

 

ネガティブな生き方が彼を暗い気持ちに

「うまくいかないことは全部友達や親、僕など周りの人のせいにしていた元カノ。とにかく愚痴が多くてうんざりするんです。仕事の相談をされたからアドバイスをしたら『どうせ私なんか』と超ネガティブ。一目惚れで猛アタックしたけど、一緒にいても全然楽しくなくて3カ月でフリました」(27歳/医薬品メーカー勤務)

結婚したら自分の家族の文句も言われそうで、絶対に一緒になりたくないという男性意見もありました。

彼の前で愚痴ばかりだったりマイナス思考になったりしていませんか?一緒にいて元気になる女性やポジティブさをくれる女性こそ、男性にとって将来を考えられる相手になるはずです。

 

意識すればすぐに直せるものから考え方や生き方を見直すべきものまで、気持ちが冷める原因はさまざまです。

順調に思えていても、彼はあなたの行動に幻滅しているかも。隣にいてくれる彼を不快な気持ちにさせてないか、自分の行動を客観的に見直してみましょう。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから