男性のふとしたしぐさに、一気に気持ちが冷めてしまうことがあるように、男性にも嫌いな女性のしぐさがあります。恋愛対象外にもなりかねない男性が嫌がる女性のしぐさとは?男性の意見も交えながらご紹介します。あなたも無意識にそのしぐさ、していませんか?

 

大口をあけて笑う

「笑顔をよく見せてくれる子は明るくて好きだけど、大口を開けて『ギャハハ~』と笑う女の子は下品に見えてちょっと引いてしまう。大人っぽい子だったから、好きになりかけていたけど、大口を開けて笑う姿を見て気持ちが冷めてしまった。」(26歳/美容師)

彼氏や好きな人と一緒にいたら、楽しくて笑顔になることも多いはず。それが無意識に彼の気持ちを冷めさせているとしたらショックですよね。

笑い方を変えるのは難しいかもしれませんが、手で口を隠すなど、意識することで印象を変えることができます。心当たりのある人は、気をつけましょう。

 

タバコの煙をフーッと吐き出す

「タバコを吸うのはいいけど、煙を顔にフーッと吐かれたときには百年の恋も冷める気分だった。タバコを吸ったあとはキスしたくないし、タバコを吸う姿はあまり見たくない。」(27歳/銀行員)

女性はタバコを吸わないでほしいと思っている男性も多く、あまりいい印象を与えません。悪いことではないのに、肩身の狭い思いをしたくないと思う人もいるかもしれませんが、彼の前では吸う回数を減らす、喫煙所以外では吸わない、などきちんとマナーを守ることが大切です。

 

食事のマナーが悪い

「前に付き合っていた彼女が、くちゃくちゃ音を立てて食べたり、食べるときに肘をついていたり、食事のマナーが悪かった。おしゃれなレストランには一緒に行きたくなかったから、外食はいつもファストフードやファミレスばかり。もっといろいろなところに行きたかった。」(26歳/会社員)

デートの際に食事は欠かせません。食事マナーが悪いと、一緒に食事をしている彼にも嫌な思いをさせてしまいます。それが積もり積もると、気持ちを冷めさせてしまう可能性も。一緒にいる時間は、常に楽しい気持ちでいられるように、今一度自分の食事マナーを見直してみましょう。

 

おわりに

男性の嫌がるしぐさは、どれも無意識にやってしまいがちなことばかり。彼を嫌な気持ちにさせるようなしぐさを自分がしていないか考えてみてください。せっかくのデートの時間をお互いにハッピーな気持ちで過ごすことが、さらに二人の仲を深めるきっかけになるはずです。

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから