男が結婚したくない女の特徴

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。

世の中には、どんな女性がいるんだい?結婚したい女性と結婚したくない女性。どっちの生態を知ることが、皆さんにとって参考になるかというと、間違いなく結婚したくない女のほうです(笑)。

よく聞くのが、「プライドの高い女性」「束縛がきつい女性」。そんな、どこの恋愛コラムに書いてあることではなくて、皆さんが意識できるように、もっとディテールの部分を掘り下げてお伝えしたいと思います。

男が結婚したくない女の特徴

1、家事が苦手と言う女性

家事が苦手な女性は、男性から敬遠されるといいますよね。でも、これは間違いです。男性は、家事が苦手な女性が嫌いなのではなくて、家事に対してやる気がない女性が嫌なんです(笑)。家事が苦手でも、苦手なりに一生懸命やってくれる子なら男性は好きです。やってもないのに、「苦手」の一言で片づけてしまうタイプの女性は、正直、結婚したくありません(苦笑)。

こういうタイプは、「結婚したらちゃんとやる」なんて、なんの保証もないことを簡単言ったりします。まずは、嫌で面倒くさいことでも、やりぬく根性を身につけて欲しいですね。

2、実家の依存度があまりにも高い

男が結婚したくないと思う女子の特徴って?

実家の依存度が高い女性も、ちょっと結婚を考えると、心配になります。いいですよ(笑)実家のお父さん、お母さんが大好きなのは素敵なことで、その光景はとても微笑ましいものには変わりはないです。

ただ、いずれは自分たちより先にいなくなってしまうもの。もし、そんな悲しいシーンに遭遇したときに、ここまで依存度が高すぎると本当に心配になります。ある程度の、親からの自立は結婚するパートナーの条件として、必要だと感じています。

3、人づきあいが下手

人づきあいが下手な女性も、結婚するのはちょっと心配になってしまいます。いつ、自分の仕事の状況次第では、見知らぬ地で働かなければいけないかもしれません。あまりに今まで変わらない交友関係の中でしかコミュニケーションがとれない女性だったら、一緒に連れてなんていけませんから。

だから、選り好みをせず、知らないコミュニティでも、どんどん入っていけるタフさを身につけてください。

4、男性に甘えられない

男が結婚したくないと思う女の特徴

男性も、たまには女性には甘えて欲しいときもあります。ここでの甘えるということは、エッチな部分ではないですよ。

たとえば、ご馳走したいのに、頑なに「割勘にしましょう!」と一歩もひかない女性のこと。こんな男性としての気遣いを、素直に受け取れない子は、男性として、ちょっと嫌ですね(苦笑)。

おわりに

皆さん当てはまったものありましたか?もし当てはまったものがあったとしても、自分で意識すれば、全てクリアできるものばかりです。

本編には書いていませんが、あとは、食には全くこだわりはないのに、物欲には恐ろしいほどのこだわりがあるような女性も結婚したくありません(笑)。食事の時間は、特に男女の共有する一番大事な時間ですからね。(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

愛カツ結婚相談