合コン・お見合いパーティなどで「いいな!」と思ってもすぐに時間オーバーになって、
そのままそこでお別れってパターン、多くないですか? そんなの悲しすぎです。
気になる彼とのその後も進展させる、とっておきの言葉がありますのでご紹介していきますね。

 

もっとあなたの事知りたいな

「もっと知りたい」という言葉は、男性の自尊心をとってもくすぐります。
充実した男であればあるほど、「知りたい」と言われれば自分のことを言いたくなりますからね。
こんな言葉を言われると、常に自信満々な男であれば、
すぐに自分の事を知ってもらいたくなるでしょう。

同じような言葉で「今度教えて」もあります。

 

私も好き

何かを注文する時でも、彼の趣味についてでも彼が話してくれたことについて、
「私も好き」と、言う時に少し甘えてスローなテンポで言ってみましょう。
「私も好き」という言葉は同調でもありますが、そんな意味はないはずなのに、
甘えて言われるとまるで自分に言われたような気になってしまい、
あなたのことが気になるきっかけになります。
きっかけさえ作れば後は最後のキメ台詞へ!

 

せっかく会えたのに

時間が終わってしまう時、残念そうにこんな言葉を言われたら必ず印象に残ります。
付き合っていても、「せっかく会えたのに」という言葉には、
もっと一緒にいたいのに……という思いが見えてくるのがわかりますよね。

最後に印象付けるにはこの言葉を言っておくと、
合コンが終わった後に彼が声をかけてくれるかも知れませんよ。
次につながるように、あまり自分のことは話さないようにしておくと、
彼はあなたのことをもっと知りたくなりますよ。

 

おわりに

突拍子も無くいきなり「せっかく会えたのに……」
と言われても次へはつながりにくいですが、自尊心をくすぐり、ドキッとさせた後、
更に印象付けて次へつながるように仕向けることでかなり気を引けますよ。(南マドカ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから