合コン

女子会だったら盛り上がるし良いけど、男女複数居る飲み会でしてはいけない・・・というか一瞬で恋愛対象外に見られてしまう言動ってありますよね。

出会いはそれなりにあるけれど、中々彼氏が出来ない人や、可愛いのに何故かずっと彼氏が居ない人、合コンや飲み会に参加しても、どんどん男友達ばかり増えて行く・・・って人には、非モテ行動をしていたりするのかも。

知らぬ間にやってしまっているかもしれない、飲み会での非モテに繋がっている行動とは!3つお伝えしたいと思います。

 

①ルーズでだらしがない

待ち合わせの時間にルーズだったり、スマホを忘れてお店の場所がわからなくなったり、いつもお金の持ち合わせが足りなかったり。

お酒が入るとついつい気が緩んで、食べ方や飲み方が汚くなってしまう人も居ますよね。

女子会だったらそのまま気楽な気持ちで楽しめば良いのですが、男性から見るとちょっとだらしがないなあ・・・と思われてしまいがち。

忘れやすかったり、お酒を飲むと気が緩みがちな人は、日頃から意識をして、気をつけるようにしましょう。

 

②悪ノリしやすい

お酒が入って気分が良くなると、ついつい男性に混ざって悪ノリをしたり、その場を盛り上げようと思い切り騒いだりしてしまうのも要注意ですね。

普段はおっとりしている子なのに、飲み会だと豹変してしまう人は、良く無い方向へのギャップに繋がってしまいます。

楽しい場でノリが悪いのもあまり良い印象ではないですが、率先して盛り上げ役になってしまうと、彼女より飲み友達枠になってしまうことも。

 

③愚痴&自慢ばかり

女子会では盛り上がるネタも、男女居る飲み会では悪印象にしかならない話題も多いです。

特に、仕事の愚痴や、モテ自慢。はじめは「うんうん」と頷きながら聞いてくれていたとしても、ずーっとそんな話ばかりだと、楽しいお酒の場の空気も心無しかどんどん、どんよりしてきてしまいます。

本当にモテる子は、自分からナンパされただの、飲み会に誘われただの、モテ自慢は自分からはしないもの。気を付けましょう。

 

非モテ行動は見直そう

ついつい気付かない間にやってしまっている非モテ行動。一見モテそうで可愛いのにとにかくノリが良すぎたり、お酒が好きで、飲むと豹変してしまう人は、少しずつ日頃の行動から見直していきましょう。

みんなが居る場で、あまりにだらしがなかったり、みっともない行動ばかりしている人よりは、目立ちはしないけど、そういう人たちをフォローしたり、いつも面倒を見ている人の方が実はモテたりすることも。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから