世の中色んな価値観を持つ女性がいることは確かですが、
やはり将来も見据えて現実的に申し上げると、“先立つもの”は大切ですよね。

将来あなたを幸せにする男性選びを確実にするために、
今回は、出世する男性の特徴を4つご紹介します。

1:フットワークが軽いこと

フットワークが軽い男性は、必要な時にサッと動くことができますので、仕事ができると言えます。
「いいですよ、俺やりますよ」と動くことが苦にならない人は、
上司から見ても気持ちがいいですよね。

腰が重くて、誰かがやってくれるのを待っていたり、渋々動いたり、
他人がしたことを見て慌てて自分もやるような男性は、出世コースは難しいのではないでしょうか。

 

2:同性の友達が多いこと

つまり、付き合いが良くコミュニケーション能力が高い男性と言えます。
社交的な男性は仕事ができます。
同性から好かれている場合、色んな情報を入手することもできます。

ただし、いくら社交性があるからと言って上司の顔色を伺うことばかりに長けていても、
役職が上に行けば行くほど、人を沢山見てきているのですぐに見抜かれてしまいますが。

 

3:朝型の生活をしていること

最近は『朝活』という話もだいぶ浸透してきていますよね。
朝の時間を大切にできる人ほど、時間の使い方が上手な人です。
筆者の勤めていた会社でも、営業成績1位のセールスマンは、ほとんど定時に帰る方でした。
午後から頭が働きだすようでは、結果も出せず一生残業ばかりで、
上司や人事から“仕事ができない”と評価をされてしまうでしょう。

 

4:素直に謝ることができること

何か間違いがあったとき、誰かのせいなどにはせずに、
すぐに自分の非を認めることができる男性は、仕事ができます。
人間誰でも間違いはありますので、間違ったあとにどう動けるのかということが重要になります。

不測の事態が起きたとき、謙虚な姿勢を貫くことをできる男性は、信用され出世するでしょう。

 

おわりに

いかがでしたか?

もし、あなたの彼氏ができないタイプだと感じても、
「あなた仕事できないでしょ」とは言わず、
内助の功を発揮し、できる男性になるよう導いていきましょうね。(星井一乃/ライター)

(愛カツ編集部)