2017.10.29

大好きな彼とするキスは幸せそのもの。しかし頭の片隅で、キスする瞬間の自分がどう見えているのかが気になるのも乙女心です。彼の目に、できるだけ可愛い自分で映りたいですよね。

そこで今回は、キスする瞬間の可愛いふるまいについて、男性意見を聞いてみました。

 

恥ずかしそうにする

「キスするときに、強くぎゅっと目をつぶる癖がある子がいて、可愛いなあと思っていました。何ていうか、キスに慣れていない、純情そうな感じがしてたまりませんでしたね」(23歳/美容師)

「定番だけど、キスしようとした瞬間とか、キスした後とか、恥ずかしそうに下を向いちゃうのって可愛いです。あごをくいって上げて、もう一回したくなっちゃう。S心がくすぐられる感じですかね」(24歳/飲食店)

キスに対して、積極的な女性より恥じらいがあるくらいの女性が好き、という人は多いようです。

特に付き合いが始まったばかりの彼とキスするときは、平気な態度を取るよりも、緊張している素振りを見せるほうが可愛いと思われそうです。

 

唇を噛んだり舐めたりする

「彼女がキスの唇を離した瞬間に、下唇をはむって噛むのが好きです。照れ隠しなのか単なる癖なのかわかんないけど、可愛いなって心の中で盛り上がりますね」(28歳/営業)

「キスしようとしたときやキスした直後に、自分の唇をぺろっと舐めるのってエロくないですか?誘ってるようなセクシーな感じのやつだとやりすぎだけど、本人も自覚してるのかわからないような、さりげない感じだとドキッとします」(29歳/自動車関連)

キスする瞬間は顔が近くなるので、ほんの小さな仕草でもしっかり見られています。海外映画や恋愛ドラマなどの女優さんを参考に、男性をドキッとさせる仕草を真似してみてもいいかもしれませんね。

 

嬉しそうにはしゃいでいる

「にこにこしてキスをねだってきたり、キスすると嬉しそうな笑顔になったり、笑顔で『もっとして』なんて言われたら可愛いなと思います。無邪気な感じが好きですね」(29歳/広告代理店)

「キスすることが日課のようになっても、毎回嬉しそうにしてくれるとこっちのテンションも上がります。大げさでも、ちょっとふざけてでも、両手で口元を押さえて嬉しそうな顔をしてくれる、ぐらいが可愛いですね」(30歳/営業職)

キスをして無表情でいられるより、にっこり嬉しそうに微笑まれたほうが、キスした方も幸せな気持ちになりますよね。キスすることが当たり前の関係になっても「キスができて幸せ」という感情を表すことは大切なようです。

 

キスに慣れていなくても、反対にキスが挨拶のように当たり前になっていても、少し意識するだけで彼から可愛いと思われるかどうかは変わってきます。今度キスをするときは、少し意識して彼をキュンとさせてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

気になる彼に好かれるにはどうしたらいいの?付き合っている彼とうまくいかなくて悩んでます…。そんな時は愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから