性欲がゼロというわけでもあるまいし、女性に絶対誘惑されない男性なんて存在するのでしょうか。
「帰りたくない」「彼女がいてもいい」なんて女性に言われたら、その女性がまったく好みじゃない場合は別として、思わず陥落してしまうと思いますが……。

でも世の中には絶対誘惑されない・落ちない男性が存在するのです。いったい、どんな男なのでしょう?

 

誘惑“後”のことを考えている

ものごとを先回りして考えるタイプ。誘惑に乗ったら彼女にバレるかもしれない、そうしたら彼女が悲しむかもしれない。
誘惑後は人間関係がややこしくなりそうだ。「この女、しつこいかもしれない……」と、つねに一歩先を考えている冷静な男性です。

誘惑後のことを全く考えていないうかつな男のほうが多く、先読みする男の数はずっと少ないです。性欲のコントロールができる珍しいタイプでしょう。

 

いろいろ立場上まずい

誘惑してきた女性が、仕事の部下。近所の知り合いや人妻、友人の彼女。または昔からの仲間の場合。これは立場上まずいですよね。また、結婚間際などは立場上まずいうえ、リスクが大きくなり危険性が倍になります。
男性は立場をとても重要視します。自分の立場やポジションが危うくなることなどはしません。

 

浮気したときのペナルティがある

恋人に、浮気したときのペナルティを科されている場合も。浮気したら別れる、という約束を恋人としている。これが最もポピュラーで、いちばん多いペナルティでしょう。罰金を払わなければならない(筆者の友人カップルにいました)、「浮気はしません」と誓約書に一筆書いている、恋人の両親や自分の両親に言いつけられてしまう、といろいろあります。具体的なペナルティは、何度か浮気の末に取り決めをしていることが多いです。

 

いちばん落ちそうになる言葉

そこで「あなたが一番落ちそうになる言葉・落ちてしまった言葉は何?」と、アラサー男性に聞いてみました。

  • あなたに彼女ができるまででいい
  • 今日だけでいい

短い期間の提案なので、確かにリスクは少ないですね。となると、リスクがともなう誘惑には乗れないのです。やはり男はリスクと立場で動いていると言っていいでしょう。

リスクに対する考えは人それぞれ。片思いの男性や好きな彼など、気になる男性に普段から聞いておくといいかもしれません。
たとえば有名人の恋愛スキャンダルの話になったとき、彼の恋愛観(リスクも)が、そのスキャンダルの感想から見えてきます。

 

いかがでしたか。誘惑に乗らない男……というパターンよりも“一回だけのベッドインであとはうやむや”のほうがよくある話。その“落ちない”場合もリスクの有無かもしれないので、この理由を当てはめてみてください。(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから