相手の男性に脈がないのにも関わらずアプローチを続けるのはしんどいですよね。
今回は時間を無駄にしないために、脈ナシ男性からの5つのサインをご紹介します!

 

1.彼から質問してこない

男女問わず、気になる異性のことは何でも知りたいもの。
にも関わらず、彼からは何も質問してこないようなら要注意。
女性から質問をした際に「そちらは?」と返してくれないようなら、残念ながら脈はないでしょう。

 

2.他の女性を褒める

男性は、気に入った女性の前では他の女性を褒めたりしないもの。
外見については尚更です。
彼が気にせずあなたの前でも他の女性を褒めるようなら、
彼はあなたをまったく意識していないでしょう。

 

3.あなたが話したことを覚えていない

普通、好きな人の話したことなら何でも覚えておきたいものです。
一つ二つの小さなことならまだしくも、
好みのタイプや趣味など肝心なことを覚えていないようなら『脈ナシ』と判断しましょう。

 

4.仕事が忙しいアピール

どれだけ仕事が忙しいとしても、男性は気になる女性のためなら時間は作るもの。
すぐには無理だとしても「〇日頃なら……」と提案してくれるはずです。
それもせず、仕事が忙しいとアピールばかりするようなら、
彼は残念ながらあなたに興味がないようです。

 

5.恋愛相談をされる

「職場の子をデートに誘いたいんだけどどうしたらいいと思う?」
「〇〇ちゃんて好きな子いるのかな?」などと、
他の女性に関する恋愛相談をされるのは『脈ナシ』のサイン。
しばらく相談に乗っていても、心移りする可能性が感じられない場合は諦めた方がいいでしょう。

 

おわりに

自分からまったくアプローチをせずに、最初から諦めてしまう必要はありませんが、
時には見極めも肝心。
「まったく脈がないな」と感じたら、気持ちを切り替えて次の出会いを大切にしましょう。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから