婚活・恋活に励む女子のみなさん、結婚後の生活でのお金での苦労は、できるだけしたくないですよね?

さすがに昨今は

「結婚したら絶対に働きたくない!女が働くなんてとんでもないわ!」

「超セレブ婚しかしたくないの!」

という女性は以前と比べ少なくなっていますが、何不自由ない生活と金銭的に苦しい生活のどちらかが選べるなら、ほとんどの方が前者を選ぶでしょう。

しかし、世間にあまたある出会いの場の中には「富裕層の男性とは絶対に出会えない」と言っても過言ではないものが存在するのをご存知でしょうか?

これを押さえておかないと、婚活に費やすあなたの貴重な時間を無駄にしてしまうことにもなりかねないので、要チェックです!

 

主催者に何らかの問題がある婚活イベントや街コンなど

「婚活・恋活」と聞いてまず思い浮かぶのは、婚活パーティーやお見合いパーティー、街コンなどのイベントです。

これらは主催者がしっかりしていれば、仮に相性の良い異性との出会いに恵まれなかったとしても、イベント自体を楽しむことができます。

しかし、昨今は婚活ブームの影響もあり、婚活イベントや街コンの「商売としてのうまみ」に目をつけて新規参入する業者が乱立しています。

その中には儲け主義の業者も少なくなく、運営するスタッフの質に問題がある場合もあります。

そして「類は友を呼ぶ」でしょうか?不思議なもので、スタッフの質に問題がある出会いのイベントには、なぜかそれに見合った質の参加者が集まりやすいのです。

ある街コンでは、参加者の男性が「真面目に出会いを探していない」「ヤリ目」「低所得者層」「DV・モラハラ予備軍」などばかりだったとのこと。

お金持ちの人には、時間を無駄にすることを嫌う人が多い傾向があります。

そのため、彼らが出会いのイベントに参加する際には、入念に下調べをしてから参加を決めていることがほとんどなのです。

 

恋愛グルチャ(グループチャット)

以前こちらでもご紹介した「恋愛グルチャ」は、無料で手軽に出会いを探せるツールですが、参加している男性の質にはあまり期待できないと思って間違いないでしょう。

恋愛グルチャは無料で出会いを探せますので、「出会いにお金をかけられない」もしくは「出会いのためにお金を払うことに価値を見出せない」という男性が集まりやすいのです。

実際に筆者が恋愛グルチャを取材する中でも、参加者には「倉庫内作業」「夜勤の工場アルバイト」「無職」などがほとんどで、男女問わず「医者」「会社経営者」など富裕層の人間や、これらを目指す人を見かけたことは1度もありません。

筆者は無職や日雇いアルバイトが悪いとは全く思っていませんが、グルチャ内で見かけた彼らの「上昇志向のなさ」は気になりました。

「今のままなーんとなくテキトーに生きていければいいやー」

という人が多いため、富裕層や上昇志向の強い人は参加者に馴染めず、入ってもストレスが溜まってすぐにやめてしまうようです。

「グルチャ内での会話の内容がどうでも良い雑談ばかりで実りがない」

「他の人の会話に相槌を打ったりして最低1日1回くらいはチャットに顔を出さないと、追い出される」

など、グルチャ内のルールが時間の浪費としか思えないものの場合が多いことも、富裕層を遠ざける原因となっているようです。

富裕層の男性は、貴重な時間を無駄にすることを嫌います。

あなたの「セレブな男性と結婚したい!」「将来性のある彼氏が欲しい!」という願いや努力を無駄にしないために、出会いの場は事前によく調べてから参加しましょう。(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから