2017.11.1

別れると思って恋愛する人はいません。でも、悲しいかな、人生にはいろいろあるわけで……。せめて、これから始める恋の相手は、ずっとずっと一緒にいられる相手を選びましょう。狙うべきなのは何座でどんな人か、12星座別に占います。

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

自己主張が強く、やりたいことを優先していたら「仕事と俺、どっちが大事?」と聞かれそう……そんなスーパーパワー全開の牡羊座には、同じくらいのアクティブさと伸びやかさを持っている男性が狙い目。ちょっとくらいならわがままを許してくれる、射手座男性が◎。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

堅実的な価値観を持つため、極端にいえば結婚=経済力。愛があっても、職がなきゃ不安。また、洗練された生活や環境を好むので、センスがない男性とずっと一緒は無理……そんな牡牛座なので、何事にも真摯な男性が狙い目でしょう。完璧主義全開の乙女座男性なら合格です。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)

束縛される生活はまっぴらごめんなので、ある程度自由に泳がせてくれる人がターゲット。結婚したって、たまには友達と外出したい……そんな願いは当然叶えてくれる、キャパシティが広くて寛大な男性を選んで。押し付けがましくない、調和的な天秤座男性が◎。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

いったん、自分のテリトリーに入れた人やものは徹底的に守る、母性に溢れた家庭的な蟹座。理屈より感情を優先させるので、同じように感情で行動する温かい男性となら、結婚もうまくいくはず。自分のことのように恋人の心配をする、少々おせっかいな蠍座男性となら、完璧な関係に。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

派手好きでやや自意識過剰な獅子座。誕生日やクリスマス、結婚記念日といったイベントはもちろんするもの(やってもらうもの)と思っています。用意周到に企画して、一緒に盛り上がってくれる相手でないと、何かとケンカに。テンションが似ている牡羊座男性は狙い目です。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

鋭い観察力を持ち、完璧な結婚を望む乙女座。なんといっても「結婚相手」なので、何かと相手に「あれはこうしたら?」などと口うるさくなってしまうのも、しかたのないところ。ストイックで責任感の強い山羊座男性なら、逆チェックされるくらいでバランス良しです。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

普段の生活でも、機知に富んだ会話力が必要な天秤座。結婚後も、洗練されたインテリでスマートな雰囲気の生活を欲しています。強くて派手で、インテリを含む男らしさを演出するのが好きな獅子座男性なら、生涯満足なエスコートをしてくれるでしょう。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

惜しげもなく放出されるフェロモンで好きな相手を縛りたいと思う蠍座。つまらないことでジェラシーを感じてしまい、結婚しても休まる暇がありません。静謐な視線と、受け身の態度で包んでくれる魚座の男性が狙い目。落ち着いた生活を送れそうです。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)

学歴も仕事も何もかも関係なし。「この人」と決めたら、思いっきり飛び込んでいく潔さがあります。結婚したからといって、その奔放さが影を潜めるわけもありません。気まぐれな小動物のようなあなたを可愛いと思ってくれる少年の心を持った相手は、水瓶座男性です。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

慎重で、堅実さの権化である山羊座。一緒にいるのは楽しいけれど、突拍子もなく楽観的な人、冒険家のような自由人、快楽主義の人とは結婚生活が続くわけがない……と遺伝子に刷り込まれています。いろいろ悩むけれど、やはり堅実な価値観を持つ牡牛座男性が賢明と悟るのです。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

束縛、窮屈、いつも一緒……という状況が苦手な水瓶座。だけど、ふたりでいて楽しくなくっちゃダメ。水瓶座を伸び伸びと好きなように行動させてくれつつ、いいタイミングで遊んでくれる男性でないと、ストレスが溜まります。自由大好きで付き合いのいい双子座男性を狙って。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)

繊細で直感的な魚座。感受性も強く、それでいて控えめです。少し他力本願になりがちなので、優しく包んでくれながら、さりげなく目指す方向へ誘導してくれる男性がぴったりの相性。家計のことも現実的に考えてくれる蟹座男性なら、信頼し安心して身をゆだねられそう。

●さいごに

12星座占いによる恋愛性格相性診断は、とっても有効な恋の道しるべです。この占い結果をモチベーションに、出会いを探しに行ってみましょう!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから