話しかけやすい女子とは

気になる男性との仲を深めていくには、まずはたくさんコミュニケーションと取ることが大事です。

そのためにも、男性が気軽に話しかけられるような雰囲気を持つ女性になることが、とても重要なポイントでしょう。

そこで今回は、男子が「話しかけやすい女子」になるコツを紹介します。

話しかけやすい女子とは

■変な「壁」を作らない

いくら気になっている女性であっても、どこか壁を感じる女性には男性は気軽には近づけません。
いつも笑顔が少なかったり、会話をしても目線が合わなかったりすることが多いと、話しかけてはいけないようなオーラを感じてしまいます。

気になる男性を前にして緊張してしまっているのかもしれませんが、せめて笑顔は見せるようにするべき。
ムスッとした顔をしていたら、「俺のこと嫌いなのかな?」なんて思われてもしまいますよ。

■自分から「話しかける」

話しかけられやすい女子とは

よく話しかけてきてくれる女性に対しては、男性も次第に話しかけやすくなるもの。
自分と話すことを嫌がっていないということが伝わるので、男性から話しかける際のハードルも一気に下がるはずです。

いきなり話しかける勇気が出ないのであれば、まずはあいさつをちゃんとするようにするといいです。
とにかく「女性の方から声をかける」という行動を取ってあげると、話しかけにくいという印象は消えることでしょう。

■ちゃんと「笑ってあげる」

話しかけられやすい女子になるには

会話をしていて楽しい女性とは、「また話したい」と男性も感じます。
そのために一番重要なポイントは、男性の話を聞いてちゃんと笑ってあげることです。

自分の話を聞いて笑ってくれる女性には、男性はかなりの好印象を抱きますし、話していてどんどんテンションも上がっていくはず。

感性が近いような感じもするので、いつまでもずっと話していたいという気持ちにもなる女性でもありますよ。

■適度に「質問」をする

気になる男性と会話をすることができたのなら、男性の話に興味を持っているということをちゃんと示すべき。
興味を持って自分の話を聞いてくれる女性であれば、次からも声はかけやすくなるでしょう。

「それってどういうことなんですか?」と、質問をしてあげたりすると、真剣に話を聞いてくれていると男性には伝わるもの。
ただ、質問攻撃をしてしまうと鬱陶しく思われるので、あくまでも適度に質問することを心がけましょう。

おわりに

「話しかけやすい女子」になれたら、男性が一気に近づきやすくもなります。そうなれば、そのまま恋愛へと発展する可能性だって、かなり大きく広がってくるはずですよ。(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)