どうしても、忘れられない彼の特徴

一般的に女性の恋は、男性に比べて切り替えが早く、
次の彼氏ができたらすぐに過去の男性を忘れてしまうことから、
『上書き保存』とも言われています。
しかし中には忘れられない特別な彼がいる人も……。
女性が忘れられない彼とはどんな男性なのでしょうか。

忘れられない彼①見た目が好みだった

例え一般的にはイケメンでなくても、見た目が自分の好みだった人との恋は中々忘れられないもの。
最終的に選ぶのは性格や価値観が合う人だったとしても、
好みの男性と付き合った思い出は特別なのです。
見た目が好みで、なおかつ性格や価値観が合えばよかったのですが……

 

忘れられない彼②結婚を意識した

多くの女性はウェディングに憧れがあるもの。
『可愛いウェディングドレスを着てあの人の横に立って……』とリアルにイメージしたり、
その後の幸せな結婚生活を思い描いたりしたことがある男性は中々忘れられないものです。
結婚と恋愛は別と言いますから、結局その彼を選ばなかったことは良かったかもしれません。

忘れられない彼③お金をかけてくれた

ちょっと高級なレストランに連れて行ってくれたり、素敵なプレゼントをくれたり、
まるで『お姫様』のように扱ってくれた彼との思い出は、
ロマンチックな記憶として女性の記憶に残り、忘れられないものです。
現在の彼が節約家や割り勘主義であれば、
「元カレは気前が良かったなぁ」なんて比べてしまうことも。
ただ、やっぱりお金では愛は買えないのも事実ではありますね。

 

忘れられない彼④弱さを見せてくれた

男らしく頼り甲斐がある男性の方がいいと言いつつも、
どこか弱い部分や情けない部分がある男性に惹かれてしまう、という女性は少なくありません。
「彼は自分にだけ心を許してくれた」と思うと、
「今どうしてるのかなぁ」なんて想像してしまうことも。
ただ、そういう男性は他の人にも弱さを見せている可能性がありますから、美化するのは禁物かも。

 

忘れられない彼⑤イケナイ間柄だった

教師と生徒、会社の上司、既婚者との恋など許されない恋だったからこそ忘れられない、
ということも。
実際には辛い思いをしたり嫌なことがあったとしても、実らなかった恋ほど心の中で美化されるものです。
イケない恋をする人は、繰り返すことがありますから、これも極度の美化は禁物ではあります。

忘れられない彼⑥体の相性がよかった

体の相性も恋愛には重要。性格や価値観は合わなくても、体の相性が抜群だった人は、
感覚が体に残って忘れられないようです。
こればっかりは、実際に付き合ってみないとわからないので、悩ましい問題です。
最初、体の相性が悪くても、じょじょに良くすることもできるので、
忘れられない夜を越えられるように今のパートナーとがんばってくださいね。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。
心当たりのある人は忘れられない記憶を、大切な思い出として胸にしまって、
今の彼をもっと幸せにしてあげましょう!
大事なのは過去ではなく、今です。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから