既婚者との恋愛を後ろめたく感じながらも、なかなか終わらせることの出来ない不倫関係。
今回は、不倫関係を終わらせる方法4選をご紹介します。

不倫関係

不倫で失うものを列挙してみる

冷静に不倫の関係を続けるデメリットを列挙してみましょう。
不倫関係が周りにバレてしまったとき、男性も女性も社会的信用を失い、
最悪の場合会社を辞めることになります。

また、相手の奥様から数百万単位の慰謝料を請求される可能性もあり、
金銭的なリスクも付きまといます。
さらに、もし間違って妊娠してしまい、子供をあきらめることとなれば、
身体だけでなく心までも深く傷つくことになります。

理論的に列挙して伝えることで、あなたに対して相手は冷めてゆくことでしょう。

 

体の関係をなくす

不倫の関係で男性側の一番のメリットは性欲が満たされること。
「そんなはずはない。愛があるから体の関係がなくても大丈夫! 」
と思う方は、体の関係を求められたときに断り続けてみてください。
性欲があるのに満たされないと、男性は不倫関係を続けることに執着しなくなり、
距離を置くようになります。

 

連絡を断ち切る

別れると決めたら、携帯電話・LINE・メールなど、全ての連絡手段を断ち切ることです。
不倫に陥りやすい女性は、意思が弱くノーと言えないタイプが多いので、
物理的に連絡が取れない手段を自ら行なったほうがいいでしょう。

一人暮らしならば、引越をして環境を変えることも効果的です。
手間もお金も掛かりますが、住む環境が変わると気持ちが前向きになり、
別れのつらさを和らげることもできます。

 

別れようと本音を言う

好きな気持ちがあるのに別れることは辛いかもしれませんが、
女性から別れを切り出さないと不倫の恋は終わりません。
家庭にはないドキドキ感が得られる不倫の恋は、男性が自ら手放すことはしないからです。

相手はショックを受けるかもしれませんが、
既婚者の男性には結婚しているという負い目が既にあるので、
女性から別れ話を切り出せば理解してくれるでしょう。

 

おわりに

本来恋愛はハッピーなもの。
しかし不倫は未来がなく、ハッピーになれる人が誰もいない関係です。
ずるずる続く不倫を清算させるには『決断』が一番大切。
相手や相手の家族、ひいては自分も幸せになるためには、
不倫と決別する意思の強さが必要です。

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

周りに言えない不倫や浮気に関する悩み、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから