2017.11.24

付き合っているからこそ、たまにはわがままも言える関係に。
彼氏へわがままを言う時は、断然かわいく伝えた方がお得です。
かわいくわがままを伝えて、仲を深めましょう。

○○してくれたら嬉しいな

わがままを伝える時に「○○して欲しい」と伝えるのがふつうの言い方ですよね。
あるいは「○○して」や「~ちょうだい」と言った言葉かもしれません。
でもかわいらしく伝えるには、この言葉では不十分です。
ぜひ「○○してくれたら嬉しいな」のフレーズを使ってみましょう。

「○○してくれたら嬉しいな」の言葉は、自分の意思を伝えると同時に、
相手に自分を喜ばせてほしいという気持ちも伝えることができます。
こんなことをしてくれたら私は喜びますよ、と暗に示しているとも言えますね。
つまり、おねだりやわがままを単に欲しいから言っているのではなく、
大好きな彼だから甘えているんだよ、という気持ちが良く伝わる表現です。
ぜひ活用してみてくださいね。

 

スキンシップを交えて

わがままを伝える時に可愛く見える方法は、他にもあります。
例えばスキンシップを取りながらのわがままです。
スキンシップを取りながらわがままを伝えることにより、
わがままが甘えっぽく悪戯っぽくなってかわいらしく見えます。

例えば背中からハグしながらおねだりしたり、肩に寄りかかりながらわがままを言ってみたり……。
彼の手をいじりながらつぶやくように言ってもかわいらしいですね。
スキンシップを取ることにより、相手の心をリラックスさせたり、
オープンにさせたりする効果が期待できます。
いつもは見せない一面に、たまのわがままもいいかな? と思って貰えるかも。

 

お願いポーズ

わがままをかわいらしく伝える簡単な方法が、お願いのポーズをすることです。
両手を顔の前で合わせたお願いのポーズは、
誰にでもとっても分かりやすい、物を頼むときのジェスチャーですよね。
お願いのポーズには気持ちが込めやすいですし、一生懸命な雰囲気が伝わります。
両手を顔の前で合わせる姿は、女の子らしくて可愛いので、
もっとかわいくしたかったら、小首を傾げて伺ってみたり、上目使いをしてみたりしてみましょう。
きっとちょっとくらいのわがままなら聞いてくれますよ。
わがままを聞いてくれたら満面の笑みをたたえることもお忘れなく。

 

おわりに

わがままもコミュニケーション

わがままを少しだけ言うことは、恋愛においてコミュニケーションの一つです。
上手にお願い事をして、カレにかわいいやつだな、しょうがないなと思わせましょう。
もちろんわがままを聞いてもらえたら、
いっぱいの笑顔でありがとうの気持ちを伝えましょうね。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼に好かれるにはどうしたらいいの?付き合っている彼とうまくいかなくて悩んでます…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから