顔を見るだけでわかる成功度

顔を見るだけでわかる成功度

どんなにスペックが良くても、性格や仕事ぶりは会ってみないと分からない?

いえいえ、顔を見ただけで分かることがまだまだあります!それが人相です!さっそく気になる彼をチェック!!

顔の形の見方

手相はよくありますが、人相ってあまり聞かないですよね。日本ではあまりポピュラーではありませんが、中国では特定の人物にお金を投資をするかどうかを、人相で決めるぐらい重要視されているのです。

日本でもソース顔や塩顔といった風に顔の特徴を分ける文化があります。目鼻立ちがはっきりし、太い眉を持った、ソース顔の人は、意見をはっきり言い行動力がありそうなイメージがありませんか?

実際に人相学では太い眉は行動力があり、情熱的であると分析できますし、大きい目は好奇心旺盛であると言えます。

顔だけで、その人の性格や今後の成功度をチェックしてみませんか?

逆三角形顔は頭脳明晰

逆三角形の人相は頭がいい
顔の形の分析は「ひたい、こめかみ、ほほ、あご」の4つの幅で分析します。

ひたいの幅が一番広く、あごに向かって細くなる逆三角形顔は、人相学で言えば、頭が良く、勉強に熱心な性格です。

意外にも繊細なので、パーティなどは好まず、勉強会や静かなカフェなど、穏やかな交流で心を開いてくれるはずです。

仕事よりは自分の精神世界や趣味を重要視するので、一般的な仕事だと、成功度は普通かそれ以下になってしまうかもしれません。

ですが、研究職やクリエイティブ系の仕事であれば、仕事が趣味になることも。そうであれば成功度は大。話してみて、性格が合えば、お互い精神的に充足できるタイプです。

三角形顔は大器晩成

三角形の人相は将来に期待
髪の生え際がひたいを小さくし、あごが外に張り出している、三角形の顔の人は、人相学で言うと、優しく情に厚い人情派です。

何事にも熱しやすいので、スポーツやゲームなどに本気で取り組む、子供っぽい一面があるかもしれません。

明るく人気者で皆を引っ張っていくリーダータイプです。ちょっと短気なところもありますが、周囲が助けてくれます。

成功度は年齢を重ねるにつれてアップしていくので、彼がこの人相だったらぜひつかまえておくべきでしょう。

人相学であなたも運気アップ

今回ご紹介した人相の他にも、様々な人相があり、メイクや髪型で運気を上げるものもあります。

誰もが見る顔なのですから、これを人生のツールとして使わない手はありません。ぜひあなたの顔も分析して、良い人相は伸ばしていきましょう!

(愛カツ編集部)