眉毛を見れば愛し方がわかります

眉毛を見れば愛し方がわかります
人相学には眉毛も相手の性格や傾向を判断するのに使われます。

女性は剃る人もいますが、男性は地毛でそのままの人も多いので、眉は性格を知るのに良いパーツなのです!

濃い眉の人は情熱的

濃い色の眉毛の人は情熱的です

地毛の眉が濃く、毛が密集していて、黒い眉毛の持ち主は、人相学的に真面目で情熱的なところがある性格だと言えます。

人の世話や面倒を見れる懐の深さがあり、落ち着いていて常識的なので、周囲からの信頼も厚い人物のはずです。

恋愛になれば、あなたに対するアプローチはとても情熱的なので、彼氏や結婚相手には申し分ない人相でしょう。

薄い眉の人はライトで素直

うすい眉毛は素直な性格の証

薄い眉の人は、人相学では自分の感情にとても素直で、好きな人には好き!とライトにアピールしてくるような性格の持ち主です。

常識にとらわれすぎることなく、新しい価値観をどんどん受け入れていくタイプなので、色々な愛の形に偏見も少ないでしょう。

人を楽しませる話術も巧みなので、隣にいればきっと楽しい時間を過ごせます。楽しく恋愛をするには、うってつけの人相でしょう。

長い眉はのんびり優しい人

眉毛の長さは性格の穏やかさ
眉の長さは人相学的に、性格の穏やかさを表しています。小鼻から目尻を線で繋いで、その延長線よりも長い眉であれば、性格は穏やかな人が多いです。

がむしゃらに何かを求めるというよりは、自分は努力をするけれど、結果は運や天に任せるようなタイプです。

穏やかで陽だまりのような恋愛がしたいのであれば、眉毛の長い人を探してみましょう。一緒に本を読んだり、勉強をすることで仲を深められます。

短い眉は感情直結行動派

短い眉毛は行動力があります
短い眉毛は自分の直観や感覚に素直に従います。すぐに行動に移し、情熱的に物事に取り組めますが、気は長くないのがよくないところ。

性格の不安定さから、生活も、恋愛も、安定しにくい傾向が強く、独身や未婚の時間が長くなりがちです。結婚や、長く付き合う恋人としては、不向きな相手かもしれません。

眉毛の短い人は、性格を見直すことと、願いを込めて眉毛も長く描き足してください。性格が安定すれば、長く恋愛を楽しむことができるでしょう。

自分がなりたい姿を表すのが人相

本当の自分を人相でみたいのであればすっぴんが一番ですが、メイクをすることで、なりたい自分になれるのが人相のいいところです。

短気な性格をカバーしたいなら眉を長くして、鏡を見るたびに気をつけるべきことを思い出しましょう。そして、出会う相手にも自分は優しい人物であるとアピールするのです。

人は今までの経験から、無意識に人の顔で対応を変えます。優しい顔の人には心を開き、怖い顔の人には警戒するはずです。あなたは人相で、自分がなりたい自分になることが出来るのです。

(愛カツ編集部)