素敵な男性との出会いに一歩踏み出す7つの習慣

「出会いが全然ない!」「気がついたらずっと“ぼっち”だ…」「本気で恋人や結婚相手を探したい!」というような声をよく聞くけれど、意外と行動につながっていない人が多くいます。

でも、新しい出会いは新しい場所へ動からないと見つかりません。「動いても出会えなかったら…」なんてネガティブに考えず、プラスイメージで行動していく習慣をスタートしましょう。この意識改革が行動を変え、あなたの出逢いの引き寄せ度をアップさせますよ。

今回は数々の婚活経験を経て、運命の人と出会えた方から伝授された「一歩踏み出す7つの習慣」をご紹介します。
素敵な男性との出会いに一歩踏み出す7つの習慣

1. さまざまな交流の場やパーティーに積極的に参加してみる

出会うためにさまざまな交流の場やパーティーに積極的に参加
確率的に考えても、できる限りの数多くの交流の場に参加し、たくさんの方と話してみることがとても大切です。出費は投資と考えて無理のない範囲で積極的にどんどん参加してみましょう。参加していく内に、お相手を素早く見極める洞察力や無駄打ち行動が減り、交流上手になっていくことでしょう。

2. 恋愛・結婚したいと、さりげなく周囲に募集宣言をする

「良い人がいたら紹介してください」と周囲に明るくお願いしておくと、好感を持たれて、積極的に様々なチャンスやオファーがやって来るようです。「絶対に出会うんだ!」というプラスイメージの潜在意識はとっても大切なのです。

3. 自分が求める相手の条件を明確にしておく

出会う前に自分が求める相手の条件を明確にしておく
例えば、「誠実さが一番」や「年収や外見などハイスペック重視」、「共通の趣味があること」など、事前に理想像をイメージしておきます。さらに「お酒が飲めない人はダメ」とか「お金がない男は無理」など、これは圏外というポイントを明確に持っておくと良いでしょう。

4. 相手に求めるばかりでなく、ハッピーや喜びを与える女性になる

男女問わず、明るく楽しそうな人には思議と引き寄せられるものです。まずは自分が楽しそうに振る舞うと、素敵な男性が寄ってくる可能性も必然的に高くなります。「こうしてくれなかった」など求めてしまう心理の根本には、自分なりの「こうしてくれるべき」があります。そうなると、重たい女になってしまい、恋のチャンスを逃してしまいます。重すぎず・求めすぎない与える女性こそ魅力的な存在なのですね。

5. 相手を尊重した肯定重視の受けとめ上手になる

男性が不快に感じるのは、「知らない」、「要らない」、「別に」と何でも断わり、ノリの悪い女性だそうです。否定の言葉ばかりを並べられると、まるで自分自身が否定されているような気持になってしまうもの。否定語を口にするのはNGにして、全てを肯定するような会話を心がけましょう。相手を尊重した肯定重視の受けとめ上手がモテる秘訣の1つです。

6. ペースをお互いに合わせる気持ちのある男性を探す

ペースをお互いに合わせる気持ちのある男性を探す
「俺、この時間しか空いてない」とか、「家(決まった場所)に来て」とかきっちり狭い範囲で指定してくるマイペース男がいます。相手のペースに合わせない絶対自分優先男の共通点は、先に事前告知して来ます。このような男性と付き合っても疲れる可能性大!合わせてくれる気持ちがあるかどうか、一度でいいのであえて相手のペースを崩し、日程調整してくれるか試してみましょう。

7. 自分の価値を自分で上げる自己紹介やアピールをする

自己紹介で自分の良さを最大限に表現できると、素敵なお相手と出会う可能性がアップします。簡単に適当に済ますのではなく、しっかりと練った自己紹介を自然に披露しましょう。そのためには、自分の「良いとこ探し」をふだんから考えておきたいですね。

運命の相手とは、どんなあなたでも認めてくれて、存在を大切に思ってくれて、愛してくれる男性ではないでしょうか。この7つの習慣で、諦めずに素晴らしい運命のお相手と出逢ってくださいね。(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから