別れ

男性は女性の行動をよく見ているもの。気づかない間にあなたの行動は引かれているかもしれません。そこで今回は、男性が引く女の行動3選をご紹介いたします。

 

■1:付き合う前の頻繁なボディータッチ

身体を触れば男性が喜ぶと思っている女子は要注意。心を開いていない状態で、女子からベタベタ触られるのを嫌がる男性は少なくありません。

自分自身に置き換えて考えてみれば「恋人でもない人に触られるのは嫌」という気持ちは、理解できるはず。

好きになってもらいたい一心でスキンシップを多くとってしまいがちな女子もいますが、まずはタッチよりも会話を弾ませるほうが大切です!

「この子といると心地がいいな」と男性が思うようになるまでは、距離を保ちましょう。

 

■2:財布を出さない

食事の会計時におごってもらうのが当たり前だと思っている女性は気を付けましょう。

その気持ちが顔や態度に出てしまうと、「俺がおごるから」と思っていた男性でさえ気分を害してしまいます。それではせっかくの楽しい食事が台無し!

ツナに、「私もお金を出すよ」という意思表示を忘れずに行いましょう。

会計の際に財布を出すだけでも全然違いますよね。

たとえ演技でも、ちょっとした気遣いで男性はあなたのことを礼儀正しい人だなと感じ、好感を持ってくれるでしょう。

 

■3:見返りを求める

何かをしたときに相手に見返りを求めてしまっていませんか?

ですが、見返りを求める態度は、相手の負担になってしまうことを忘れてはいけません。

「私がこうしてあげたのだから、あなたもこうしてほしい」という自分勝手な発想は捨てて、もっと気楽に男性と関わってみて!

相手にされたことは全部返してあげるぐらいのスタンスのほうが、男性は安心感を抱きます。

 

■おわりに

ちょっとした行動のせいで、男性が嫌悪感を示したら、ガッカリです。男性が嫌悪感を示すような行動をとらないように心がけましょう!(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから