男が結婚したくない女の特徴

「結婚願望がないわけではないのに、結婚の兆しはまったくない……」そんな風に悩んではいませんか?
実は『結婚できない女性』にはいくつかの特徴があったのです。
そこで、結婚できない女性の7つの特徴をご紹介します!

男が結婚したくない女の特徴

1.人に上手に頼れない

「こんなこと頼んだら相手の重荷になってしまうかも」「ちょっと無理をすれば自分でこなせるかも」と、何でも自分でやってしまっていませんか?
人に上手に頼ることのできない女性は、時として『1人でも生きていける人』だと思われてしまいます。

 

2.1人の時間が苦ではない

1人で外食をしたり、映画や旅行に行ったり……「おひとりさま」を楽しむことができる女性は、結婚に対する危機感がさほど大きくない傾向があります。

 

3.独身の友達が多い

独身の『婚活仲間』ではなく、独身を謳歌している友人がまわりにいる場合は、『1人ではない』という安心感を持っており、独身でいることの焦りが薄れる傾向があります。

 

4.相手に対するこだわりが強い

『年収は◯万円以上』『身長は◯cm以上』などと相手に対するこだわりが強く、いい意味で妥協をすることができない女性は結婚の可能性が低くなってしまいます。

5.ある程度収入がある

ある程度収入がある女性は、「いざとなったら自分1人でも生きていける」と考えているため、結婚から遠ざかってしまいます。

 

6.『自分が好きになった人』を選んでしまう

『自分を愛してくれる男性』ではなく『自分が好きになった男性』を選ぶ女性は中々結婚できない傾向があります。

 

7.過去の恋愛を引きずっている

『元カレはこうだった』などと過去の恋愛を引きずっている女性は、新しい恋愛を始めることができなかったり、始まっても長くは続かなかったりすることが多いでしょう。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。
自立した女性であることは魅力的ですが、時には人に甘えたり頼ったりすることも大切です。
少し肩の力を抜いてリラックスしてみましょう。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

愛カツ結婚相談

「本気で結婚相手を探したい人」にとっては、結婚のプロフェッショナルである結婚相談所に相談するのが一番確実です。

愛カツ結婚相談では、数ある結婚相談所の中から実績や利用者の声から判断した、信頼できる結婚相談所のみをご紹介します!

愛カツ結婚相談を利用してみたい方はこちらから