クリスマス前になると「早く恋人が欲しい」と、焦ってしまうこともありますよね。しかし、世間には色んな男性がいるし、変な男に引っ掛かりたくない……!

そこで、あなたの時間が無駄になる“付き合わない方がいい男”3選をご紹介します。

 

■1:自分を大きく見せる男

自分の知らない話題について、さも知っているかのように話したり、過去の自慢話をしたりするような男性には注意して。

自分を大きく見せる男性は、話を盛ることが多いので、比例して嘘も多くなります。

また、話し合いをしたとしても、自分の都合のいいように話をするので意見を聞き入れないことが多め。

別れ話さえ聞き入れないこともあるので気を付けましょう。

 

■2:店員への態度が悪い男

レストランや居酒屋などで食事をしたときは、男性の言葉遣いに耳を傾けてみて。

店員に対しての言葉が乱暴、態度が失礼など気になる点がある男性は、あなたの友達や家族を大切にしないことも。

あなたのまわりの人を大切にしない男性といると、あなたのまわりから人がいなくなってしまいます。

あなたにかけられる言葉をあたたかく感じると「ほかの人にはヒドイけど、私は大切にしてくれているんだ」と錯覚するかもしれませんが、それは間違い。

ただ、最初はいい人に思われたいだけです。

 

■3:美意識が高い男

美意識が高い男性は一見綺麗で清潔感のある素敵な人と思いがち。しかし、プライドが高く、長く一緒にいると女性が苦しくなるパターンが多めです。

美を意識することは悪いことではありません。

ですが、度が過ぎるとあなたの服やメイク、肌にまでうるさく口を出されてしまうこともしばしばあります。

あなたのことをひとつひとつ見てくれていると思えば、幸せなのかもしれませんが、次第に窮屈になってくることでしょう。

あなたにはあなたの良さがありますので、女性の美意識を尊重しないようなタイプには注意して。

 

■おわりに

「いいな」と思った男性が、こんなタイプに当てはまるなら、ちょっと立ち止まって。

だめ男豹変タイプと付き合っても、ろくなことはありません!(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)