男性が手放しくないと思う女性とは

付き合おうとアピールしてきていたのかと思いきや、なぜか急に自慢を挟んでくる男性っていますよね。しかも女性からすると「そんな過去があるなら付き合うのはやめておこうかな……」とちょっと引いちゃうような自慢を……。

そこで今回は「経験豊富に見られたい男性がついついしてしまう自慢」についてご紹介します。

男性が手放しくないと思う女性とは

1、 「元カノが○○だった」

・「40過ぎた男性から『元カノは大学生だったんだよね~』と言われたとき。だから何? とキレそうになりました(笑)」(24歳/女性/営業事務)

・「元カノは料理上手だったと言われたときは、『私は自炊しないし、仮に料理を作っても比べられそうでイヤだ』と思いました」(25歳/女性/経理)

ほかにも「元カノがかわいかった」「元カノが読者モデルをしていた」など。「別に言わなくても良くない!?」と思うようなことをベラベラ喋ってくる男性がいるみたい。軽い自慢というか「俺だってこんなにイイ女と付き合えて来てるんだから! すごいだろ!」とカッコつけているのでしょう。

2、 経験人数について

・「合コンで『俺、経験人数3ケタ越えだから~』と自慢してきた男がいたけれど、かなり引きました。そんなの自慢にもならない」(28歳/女性/広告)

女性からすると経験人数よりも、どれだけひとりの人を大切にしていたかのほうが重要なんですよね。むしろ経験人数がやたらと多い男性には嫌悪感を抱いてしまいます。ただ彼の言う「経験人数」が本当に正しいものなのかはわからないかも……。もしかしたらただ見栄を張りたいがために、人数をごまかしているかもしれません。

3、「女子って○○だよね」

・「すぐに『女子ってアボカド好きだよね』とか言ってくる男。そんなの人によって違うし。考えが偏りすぎていて、逆に面倒くさいです」(31歳/女性/BA)

・「カフェで男性アイドルの音楽が流れていたので、何気なく『女子ってみんなこのアイドルが好きって言うよね』と聞いたら、『それってどこ情報?』と冷たくあしらわれた」(27歳/男性/営業)

これは自慢とはまたちょっと違うのかもしれませんが、「俺ってこんなに女心わかってるんだぜ」というアピールなのだと思います。「女子は優しい人が好き」などオーソドックスなものならまだしも、好みは人によって大きく違うもの。「女子って○○だよね」と勝手に偏見を持っている男性のほうが、かえって一緒にいて疲れそうです。

おわりに

「彼女いたことないんだろうな」と思われたくないのはわかりますが、毎回恋愛経験自慢をされても引いてしまうもの。
男性からこのような発言が飛び出して来たら、付き合うのはちょっと待った方が良いかもしれませんね。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから