こんにちは、恋愛カウンセラー森野ひなたです。

「モテたいのに……」「このまま誰からも好かれずに、結婚できなかったらどうしよう」
と切実なお悩みをもつ女性がいらっしゃいます。
あなたはモテたいと思ったときに、何を変えようと考えますか?

「ダイエットして性格を明るくし、いつも笑顔で聞き上手に……」と思っていても、
実行し自分を変えるのは時間も労力も必要です。
「今すぐどうにかしたい!」という女性に、
今回は“そのままのあなたでモテる方法”をお伝えします。

モテモテになる原理

人は無意識に比較をします。
例えば、「イケメンのジャニーズ10人」が目の前にずら〜っと並ぶと、
「この中なら○○くんだな」と思ったり、“見たものの中から比較して興味を抱き”ます。

同じクラス、同僚、合コンのメンツ……
グループごとに無意識にお気に入りを比較していると思います。

この“無意識の比較”によって、モテは“場所を変えると変わる”ということが起きます。

例えば……ものすごく可愛いスタイルの良い女の子が、
【同じくらい可愛くてスタイルの良いモデル集団】と一緒にいても、
“大勢の中の1人”になってしまいます。
しかし【普通の見た目の女性たち】と一緒にいると、
“1人だけムチャクチャ可愛くてスタイル良い”となり、
その女の子自身はまったく変化してないにもかかわらず、
“属す場所が違うだけで、価値があがる(モテるようになる)”という現象が起きます。

「理系の大学の女性がやたらモテる」という話を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

これはまさに“女性がとても少ない場所”で、
“見たものの中から無意識に比較し興味を抱く”ことが起こり、
その結果“やたらモテる”という現象が起こっているのです。

 

そのままのあなたで今すぐモテる場所とは?

先ほどの説明をもとに、あなたがモテる場所を考えていきましょう。
あなたは趣味や遊びに行く場所をどんなふうに選んでいますか?
「自分が興味あるから」だけではなく、以下の視点はどうでしょう?

・男性ばかりの習い事や趣味
・女性が好まなそうな集まり

簡単にお伝えすると、“女性が圧倒的に少なく、男性ばかり”の場所に行くと、
あなたはモテるようになります。例えば……

・鉄道のダイヤのファンクラブ
・量子力学愛好会

など、女性にとってハードルが高そうな場所なほど、
あなたに興味を抱く男性は多くなる可能性が高いです。

ただし、あなたがまったく興味がない趣味や習い事だと、
「こいつ、わかっていないな」となってしまいマイナスなので、
あなたが参加していて楽しいと思える場所に足を運んでみるのがオススメです。

あなたがその場所の男性と同じように、その趣味や習い事が好きになれば、
「こんなに理解がある女性はなかなか出逢えない!素晴らしい」とあなたの価値がさらに高まり、
モテに繋がるでしょう。

 

おわりに

いかがでしたか?
自分の興味の範囲を広げて場所を移動することで、
そのままのあなたを心から愛してくれる男性に出逢うチャンスが広がります。(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)